社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201705<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201707
水泳大会  ~ 2009年 9月 ・ 市民大会 ~
T25_101219(1).jpg先日のコメントで・・・

>ところで、5連休中のご予定は?…

 連休5日目(最終日)が、水泳の大会なので、それに向けてがんばります。

 なーんて、事を書いていました。
 ところが、大変なことが!! (^^;
夏の甲子園
PK2009082502100006_size0.jpg全国高校野球選手権 決勝戦
 中京大中京の優勝に終わったが、
 日本文理 9回の怒濤の攻撃。

最後となったバッターは、
 改心のあたりだったがサードライナーでアウト!

この激戦の最後が、
 三振やエラーなどで終わらなくて良かったと
 思ってしまった。 (^^)v
ラグビーワールドカップ 2019年 日本開催 決定!!
無題ラグビーのワールドカップが、
 2019年 日本で開催されることが決まった様だ。
 アジアでの開催は初。
 ヨーロッパや一部南半球のラグビー伝統国以外でも初開催のようだ。

2019年といえば、
 ボクが57歳になっている。
 森元総理もラグビー協会の会長で、 誘致にはご尽力されたと思うのだが、
 森さんは政治家でいられるかなぁ? その頃の日本はどうなっているだろう・・・。
ずいぶん先の話だと思っても、
 あっという間に来てしまうのかもしれませんね・・・。
 引用 : FNNニュース 2019年のラグビーワールドカップ、日本での開催が決定 アジアでは初開催
ウコン  ~2009~
DSC06029.jpgいつもと違うドラックストアで「ウコン」買いました。
 450粒入り、 1日5粒で、 3ヶ月分が、
 1,980円でした。

いままで買っていたものは、
 900粒入、 4,000円だったので、
 量に対する値段は同じようなモノですが、
 1日10粒と書いてあったので、やはり、3ヶ月分です。

とすると、今回のやつの方が値段が半分。
 「安くてお得」なのか!?、   それとも、
 「効き目も半分」なのか!?
「テラ」友紹介!
C2BCBEE5B9F1BADDA5C8A5E9A5A4A5A2A5B9A5EDA5F3A3B0A3B920094.jpgボクが「テラ□」だとすれば、
 「テラ△」君という友人がいます。
 偶然にも誕生日が一緒・・・。

彼は、
 先週末トラアイスロンに初出場して、
 見事、完走したのだ。
※写真、勝手に借用しました m(_ _)m
蒸し暑い季節・・・
蒸し暑い季節になってきました・・・。
DSC03313_20090623093746.jpgコピー機も、両面コピーの調子が悪い。
 昨日、来るはずだったというメンテナンスも、
 その日の予定をまわりきれなくて、今日 来るとのこと。

スポーツの後の汗も、なかなか ひかない。
 バックの中にはデオドラントスプレーが、
 欠かせない季節だ・・・。
使える 会員特典!!
DSC05624_c.jpgこの洋服屋さんの会員クレジットカードを持っていると、
 年に数回、2,000円の買い物券が送られてきて、
 誕生月に、3,000円の買い物券が送られてきて、
 カード更新時に、3,000円の買い物券が送られてきたりする。

しかも、その買い物券は、
 セールの値引き品にも使えるし、
 他の券とも併用可能なのだ。
水泳大会  ~ 2009年 5月 の反省 ~
DSC05550.jpg先日の水泳大会 50m バタフライで、
 泳ぎの前半25mを、とばしすぎて、
 泳ぎの後半25mで、大失速してしまったことは書きましたが、
 そのラップタイムがわかりました。
 (^^;
水泳大会  ~ 2009年 5月 ・ 日本マスターズ水泳 短水路大会(埼玉アテナ)~
DSC05552.jpg本当は、5月17日(日)の東京大会に
 バタフライの25mと、バタフライの50mで、
 エントリーしたが、応募者多数で締め切られてしまった。

やむを得ず昨日、5月24日(日)埼玉大会に出場した。
 埼玉の開場は非常に狭いところなので、
 待ち時間を過ごさなくてすむように、バタフライ50mだけにエントリー。
 はたしてその結果は・・・。
新しい靴
DSC05437.jpg普段あまり、
 買ったことのないタイプの
 クツを買ってしまった。
 (^^;
春先に着る服。
 アップするタイミングが遅くなって、お蔵入りにしようかと思っていた話題ですが、
 小雨が続いて、ちょっと肌寒い日が続きますので、アップします。
DSC05279.jpgこの店のカード会員になっていると、
 年に4~5回位も、
 2,000円の商品券が届くような気がしています。
 「○千円以上お買いあげにつき」とか、
 面倒くさい条件が付いていないことが、
 非常にイイ。

 2,000円のお買い物で、2,000円の券が使える。
 つまりタダ!
マスターフィンの後に・・・
DSC05076.jpg毎週、土曜日はスイミングで、
 マスターフィンという、
 ちょっときついレッスン。

この日は、
 レッスンの後、
 コーチや仲間と焼き肉へ。
 (^^)v
新しい水着 ~2009・春 その2~
DSC04938.jpg先日の、
 ショートスパッツが気に入って、
 もう一枚買ってきました。
 (^^)v
新しい水着 ~2009・春~
DSC04636.jpg練習用に、こんな水着。

 ハーフ・スパッツが多いから、
 たまにはショート・スパッツで!
パドル  ~ ストロークメーカー ~
DSC04715.jpg水泳用の
 新しい「パドル」を買いました。

水泳の大会も終わったので、
 筋力強化を図ることにします。
 (^^)v
水泳大会  ~ 2009年 2月 ・ 新春マスターズ 「スイムミート」 ~
DSC04664.jpg日曜日・・・
 朝から1日、
 千葉国際水泳場で、
 水泳の大会だったんです。
リビングにて
スイミングで、かなりカロリー消費して帰ってきたと思ってのに、
 リビングに、こんなカロリーの高そうなモノを、おいておくのはやめてください。
DSC03860.jpg DSC03861.jpg
スープ春雨
DSC03327.jpgダイエットの一貫?
 (というか、太らないため。)ですが・・・。

 冬から春にかけて、はまっていたのがスープ春雨

飲んで帰ってきて、
 小腹がすいてしまったときなど、
 これさえあれば、低カロリーでも、おなかは大満足。
 (^^)v
 そんなスープ春雨になんと!
こんにゃくゼリー
DSC03439.jpgダイエットの一貫?
 (というか、太らないため。)ですが・・・。

 夏の間、はまっていたのがこんにゃくゼリー

カロリーゼロでも、
 おなかは結構、満たされますからね。  (^^)v

 こちらはパイナップル味。
水泳大会  ~ 2008年10月 ・ 埼玉県マスターズ ~
写真左から・・・、
 「 平泳ぎ 50m 」は、  カエルっぽい水着で、
 「 バタフライ 25m 」は、バッタっぽい水着で、
 「 フリーリレー 100m 」は、チームを盛り上げるためにアメリカンな派手な水着で出場しました。(^^)v
DSC03843.jpgDSC03848.jpgDSC03844.jpg
 ちょうどチームに筋肉もりもりで「キン肉マン」と呼ばれてる人がいたものですから、
 ぼくのアメリカンな水着は、「テリーマン」と呼ばれて、盛り上がりました!
新しい水着 ~2008・秋~     ~ ズーマーズ・フィン ~
DSC03644.jpgズーマーズ・フィン
 水泳のトレーニング用の短いフィン。

 前から欲しかったんです。(^^)v
 ミズノの7階で売っていたので買っちゃいました。

 9,450円もするんですよ!
 筋力のみでなく、
 心拍機能も高めてくれるらしい。
心拍機能が
 ズーマーズの長時間使用に対応してくるには2~3週間かかるらしい。
 使用開始から1ヶ月をすぎる頃にはズーマーズを全練習に使用出来るらしい。
 ムリしないで使おう!
水泳大会  ~ 2008年 9月 ・ 市民大会 ~
DSC03666.jpgK市の水泳大会。
 平泳ぎ 50mと、
 バタフライ 50mに
 エントリーしました。

 タイムを記録しておきましょう。
世界水泳「細川大輔」選手のレッスンを受けたぞ!!  ( Version 2008 )
DSC03560.jpg今年も、
 世界水泳メルボルン大会
 銀メダリストの、
 細川大輔 選手の
 レッスンを受けたのだ!!
市大会
約10年前・・・、
 隣の、50万人都市から、「やがてすぐに合併するだろう。」と思って、
 今の、 5万人都市に引っ越してしまった私ですが、予想に反してなかなか合併されない・・・。
DSC03612_c.jpg
そんな 5万人の市に住んでいて、ラッキーなことは、
 中一の息子なのですが、市の空手大会などで、
 中学の部 で「3位」とかを とれてしまうところ・・・。

 50万人都市では、絶対ムリですからね~
 (^^;
 関連過去記事 : 2007/09/04   県南5市対向 スポーツ大会
巻き爪
DSC03242.jpg足の親指が、少し「巻き爪」で、
 水泳のフィンをはいて、
 泳いだりすると、
 痛くなることがある。 (^^;

爪用のニッパーで、
 爪の先をとがらせて、
 爪の端を深く切っていたが・・・
ピルケース
DSC03414.jpgウコンを
 毎日飲むのを忘れないように
 ピルケースを買いました。
メタボ検診
今回から始まった、メタボリックシンドローム検診。
  結果 「非該当」。。。    よかった~! (^^)v
DSC03418_c.jpg
北島康介! 100メートル平泳ぎ 世界新での連覇 おめでとう!!
kitajimaそれにしても、
 50mのターンでは3位くらいに見えたんだけど、
 最初のひとかきひとけり(水面に浮上するまで)だけで、
 もうトップに立っていたように見えた。
 どれだけの技術なんだろう!?????
「58秒91」の世界新もお見事!
 ちなみにボクの50m平泳ぎのタイムは、「52秒91」
 50mハンデなら、北島に勝てるね (^^; 
 引用 asahi com (矢木隆晴氏撮影)
ミスター・サマータイム
ボクは、
 夜の、11時30分ま営業しているスポーツクラブに通っています。
 月曜日は、 8時15分から、9時30分まで、ちょっとおもしろいレッスンがあるんです。
 でも、たいてい行けるのは、9時過ぎとか、10時過ぎとかになっちゃうんです。
スイミング
昨日は夕方から、激しい雷雨で、
 事務所のパソコンも電源落としたりして、
 仕事も早く終わっちゃって、
 レッスンに行くことにしたのですが・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
