社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
感謝!! ~ブログを始めて、2年~
2004年11月26日から、 
 ブログを始めて、2年がたちました。
20061126014843.jpg
ブログ開設以来、
 コメントを書いてくれたかたが、はじめて
 書き込んでくれたときのURLをリストにしてみました。
 (^^)v
《追記》 オフ会のお知らせ。
本日10月28日「オフ会の集合場所のお知らせ」
 さて、本日のオフ会・・・。
 集合場所は、東名、御殿場インターIC。 午後2時集合です。(~o~)
「アクセス急増」、ですか?
昨日、夜7時頃・・・
 もともとオフ友で、ブログ仲間の「D」さんから電話が入りました。
 「ボク(Dさん)のブログ、急にアクセスが増えてるんですけど、どうしちゃったんでしょう!? 気味悪い。」などと、かかってきたのです!

 そんなこと聞かれても、ボクには、何が原因か、わからなかったのですが・・・、
「60006」、 6万突破です。
地道に「60,000アクセス」突破しました・・・。
20060724161609.jpg
感謝 m(__)m
昨日の、世間の注目は!?
ご承知の通り、
 ホームページや、ブログに「サーチワード解析」機能をつけておけば、自分のブログが、どんなキーワードでアクセスされているのか解析できるのです。

 ところが、昨日、ある「キーワード」でのアクセスが集中しているのです。
 これは何故でしょう?
 世間では、この「キーワード」がどういう話題で、注目を浴びたのでしょうか?
  (下の図。クリックすると拡大されます。)
20060615224722.jpg
そのキーワードは、
 「阿部祐二」、「日テレ」、「やらせ」みたいなキーワードなのです。
初めての体験
ブログ上で、知り合った人と会ってきました!
(これは、43年間生きてきて初めての体験ですね。)
2006_0505_P1000006.jpg
おかげさまで、
気づいたら、カウンターが「50,055」になっていました。
(↓クリックして拡大)
20060501212608.jpg
おかげさまで、ようやく、5万アクセス突破した模様です。
  ありがとうございます。。。 m(_ _)m
アクセス数 アップの秘密
なんか???、
 昨日の18:00頃から、急にアクセス数がのびていると思ったら・・・?
 (↓クリックして拡大)
100
その秘密は・・・?
「成分分析」って
 昨日は「検診結果」と言う話題でしたが、今日は「成分分析」という話題を・・・。
 それは、今月の初めくらいに、バカヤマびとさんのブログで知ったのです。
「成分分析」というのが流行っているらしいですね。
2006_0214_P1000002.jpg
 なんでも、「バファリンの半分はやさしさで出来ている」というCMのコピーをヒント?に、占いのようにあなたの名前の成分を分析してくれるらしいのです。

 どうも、大人になると、そういったモノをやってみようと言うことが、おっくになっているのかもしれませんが、バカヤマびとさんがボクの成分分析もやってくれたようなので、楽しませてもらいました。
アクセス解析!
昨日のネタ「英訳版ブログ」の謎は、
 どうやら、webを翻訳してくれるサイトなのだそうですね!
 「クライアントの一人」さんと、「お京さん」のコメントによりますと、この様なサイトで、webを丸ごと翻訳してくれるそうです。
 ↓
http://translate.google.com/translate
http://www.systransoft.com/index.html
 便利な世の中になっていますね?
※これならプジョーの本国のサイトも翻訳できますね。
 今度やってみよう!

アクセス解析って、
 自分のブログにどういう「キーワード」で検索されて来ているか、とか調べる機能ですが、
 24日の深夜に、たまたま、自分のブログのアクセス解析を、逆にたどったら、この英語版ブログにたどり着いてしまったのです。
 きっと「東京大空襲」を調べていた外国人が、僕のブログを、翻訳サイトで英訳して見ていたのでしょうネ。

国別のアクセス解析を見てみたら、
 米国政府からアクセスされているじゃないですか。やっぱり!
 (↓クリックすると拡大)
20060126095452.jpg
世にも不思議な、英語版!!『テラ先生』のハンズ・フリー・トーク!! 何これ???
祝、40,000アクセス突破!! !(^^)!!(^^)!!(^^)!!(^^)!
2006_0124_P1000006.jpg

それよりも、これは何!?

昨日の夜、見つけてしまったんですけど、世にも不思議な、
 『社会保険労務士「テラ先生」のハンズ・フリー・トーク』の
 英語版があるじゃないですか!!

 これは、昔、書いた、「東京大空襲」の記事!
 確かに、これは短いけど、自分でも好きな記事でした。
 ブログを紹介する様な、いくつかの「まとめサイト」で紹介されていたなぁ?
 英訳までされたんでしょうか?(マテマテ)
(↓クリックすると拡大)
20060125083929.jpg
どういうコトなんでしょう?
師走 ~ブロガーも走るほど忙しい?~
私のブログですけど・・・
 12月にはいってアクセス数、ガタ落ちしてるじゃないですか!?
 人気なくなったかなぁ?
 それとも、師走だけに、ブログを見るみなさんも、いそがしいのかなぁ?
2005_1222_P2000007.jpg
↓↓↓アクセス解析を見る
ブログの不思議な人間関係?「太郎(仮名)」さん現象
 ブログって、いろいろな人と知り合いになれる、おもしろいツールですよね。
 何万人もブログをやっている中で、巡り会える確率は、かなりの確率のはず・・・。

 最近、不思議に思うブログ上での関係が、あるのです。
僕はそれを、ここでは、「太郎(仮名)さん現象」と呼ぶことにします。
感謝!! ~ブログを始めて、1年~
11月26日・・・。昨年の今日から、 
 ブログを始めて、1年がたちました。
20051126141035.jpg
 これというのも、次の人たちのおかげです。
↓↓↓続きを読む
30,000アクセス突破!!
2005_1007_sh0606.jpg
昨年の11月26日にブログをはじめて・・・
 どうやら昨夜、2005/10/07(金) 23:57ごろ、
 アクセス「30,000件」を突破したようです。
 m(_ _)m

smartkaさん、
 30,000ヒット目撃と、励ましのメッセージ、ありがとうございました!。
 自分が見たときは「29,993」くらいだったのですが、smartkaさんからのメッセージが、携帯に転送されて、僕も「30,000カウント」目撃できました。
 m(_ _)m

これからも、
 自分自身、「ブログ」を、楽しんで、いきたいと思います。
 みなさま、よろしくお願い致します。
 m(_ _)m

p.s.
 だけど、本日、サーバーの調子?(ブログの調子?)が、おかしいですか?。
 トップページの表示記事で、コメント数、トラックバック数が、すべて「0」になってしまっています。

 「続きを読む」の後の表示で、
<次の記事|ホーム|前の記事>の表示が出来なくなってしまっています。
 自然に治るかな・・・?

 これは、F-1日本グランプリ開幕にむけて、不吉な予感!!
 (↑↑↑ウソ!!)

 あっ、やっぱり治っていますね。(ホっ!!)
 (^^)/~~~
「ライブドア突破!」~FC2ブログさんありがとう~
私の使っているブログは「FC2」
 その「FC2ブログ」がついに、「ライブドアのブログ」を追い抜いたというニュースが載っていました。!
2005_0825_sh0106.jpg
 「ライブドア突破!」
「FC2ブログの1日のアクティブユーザー数が
遂にライブドアブログ様のそれを抜いたのでお知らせ致します。
※(2005年8月23日ブログファン様調べ) 」
・・・とのことです。
ホリエモンに勝ったと思いつつ↓↓↓続きを読む
ブログ症候群 ~朝型ですか?、夜型ですか?~
僕はきわめて寝付きはよい方で、、、
 眠れないと言う経験はほとんどありません。
 ところが、夜、ブログを書いた後、眠ろうと思っても、なかなか寝付けないのです!。 
 寝付けないと言うよりも、眠りが浅いのです。

 きっと、書きたい事を書いたり、人のブログを読んだりで、神経が興奮しているからではないか?と自分で想像しています。。。

僕は最近、朝、ブログをやっているのですが、
 朝は、限られた時間の中で、確実にできるメリットはあります。
仕事の途中で、「今日はまだブログを書いていないなぁ」とか、
飲んでいる途中で、「早く帰らなくちゃ」などと、心配することもないし、朝、中心にやることにしています。!

でも、やっぱり、
 時事ニュースなどを中心に書いている方は、夜などに、時間をたっぷり取ってやらないとムリなのだろうなぁ?
(^^)/~~~
アクセス
 すみません。。。
 ブログのサーバーか、何かが不調なのでしょうか?。
思うような記事が書けません。写真がアップ出来ないのです。
20050629085700
 テスト的に、適当な写真を、携帯からアップしたら、画像が載りました。

 やむを得ず・・・。暇ネタ的になってしまいまが・・・。

最近、その1
 アクセスカウンターを、一定時間?の同じ訪問者からのカウントは、アップしない様な設定にしていました。
(重複カウント無しってやつです。)
 それにより、アップが、「1日100カウント」いかないくらいになってしまいましたが、まもなく「20,000」カウントになります!!

最近、その2
 プロフィール欄を、42歳から、43歳に変えていました。
誰も、気づいてくれないので、自分で言ってしまいます。
(^^)/~~~
明日は、問題解決、出来ていますように!!
この日記、ランキングがなぜ2位なの???
 他意はありませんが、、、素朴な疑問です。

 6月2日現在、私のこの日記の「ランキング」
 なぜ、2位(or3位)に上昇しているの???
   ↓↓↓
「テラ先生」の日記の人気ランキングのを確かめる!

   ↓↓↓続きを読む
ブログ。どんどん走ります!!
2005_0525_sh0316.jpg
  ブログを初めて、半年たちました。

 書き始めた頃は、「読んでくれている方は、いるんだろうか?」と思いつつも、書き続けていると、そのうち合った時に「読んでますよ。」とか、メールやコメントで反応をもらうようになりました。

 自己満足の世界なんですけど、やっぱり、読んでくれる人がいるから、それが一番の原動力になります。
いつも m(_ _)m ありがとうございます。↓↓↓
「livedoor ニュース」のトップページなどで紹介されているじゃないですか???
 最近、アクセス数が急に増えている時があると思っていたら、「livedoor ニュース」のトピックスなどのトップページに、私のブログ記事が、載っているときがあるのですね。。。。

 livedoor ニュース: 5月24日(火)夕方の画面
2005_0524_sh0307.jpg
      ↑↑↑
  「livedoor ニュース」トピックスのトップページ。
2005_0524_sh0308.jpg
       ↑↑↑ 「テラ先生」の文字、見えますか???
卒業、おめでとう
20050320210619

おめでとうを言いたい、ブログで知り合った仲間がいます。
それは、このかたです。→ご卒業、おめでとうございます。
このブログのサーバーダウン!
 ところで、この「ブログ」、無料の「FC2 BLOG」というブログを利用させていただいています。
 「ライブドア」などの大手ではないですが、無料で利用できますし、機能も徐々に充実してきており、評判もよく、気に入っております。

 しかし、ここのところサーバーダウンが多く、つながらない事があります。
 見ていただいている方も、つながらないことがあるのではないでしょうか?

 また、せっかく書いた記事を保存しようとしたらパーになってしまったことが、数回ありました。(T_T)

 不具合の報告も迅速なのですが、何とか、もうちょっとがんばって欲しいところです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
