社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201710<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201712
2009年 雪が降ってきた・・・。
DSC04824_c.jpg2月27日(金)
 関東地方、雪が降って来ました。
 (^^;
     (続きは、サイレント。。。)
これは何?
DSC04600.jpgプジョー乗りなら、
 すぐわかってしまうと思いますけど


  これは何!? 
「2月6日」  ~ブログの日だったの!?~
2007_0520_P1000028正直、今日はブログを休もうかと思っていました。
 テレビではブログ炎上のニュースをやっていて、
 18人が、名誉毀損容疑で摘発されたとか・・・。

それと同時に、
 「2月6日は、ブログの日」などと言っているではないか。
 そんなこといつ決まったんだろう!?
 「2月6日」は、「206」の日でしょ!
よく見る警報。  めったに見ない警報。
DSC04462_氷の警戒よく見る警報。

 ICE ALERT

 「気温が3度以下になったので、
  凍結などに注意してください。」の警告だろう。

 今年も、こんな時期が来た。。。
緊急ピットイン! あらら・・・ タイヤ・バースト?
わりと急いでいるときなんか、
 銀行の駐車場とかに頭からつっこんで、こんな風にとめちゃう事があるんですけど、(写真左)
DSC04291.jpgDSC04290.jpg
 このお行儀悪い停めかたが幸いして、タイヤについた異物を発見!
 なんと、ネジが刺さってるじゃないですか~!!(写真右)
車検は まだですが・・・
DSC03820_ブリジストン_前とうとう、
 ミシュランタイヤじゃなく、
 ブリジストンタイヤに
 なってしまいました。

1回目の車検で交換しなかったんですが、
 4年半をすぎたので、交換しました。

ミシュランタイヤは、
 日本のタイヤのように見た目でミゾが減らないので、溝が残っていても、交換の時期だったそうです。
プジョーで、たまにあること。
DSC03897.jpg「FUEL LEVEL LOW」
 の警告が出たので、
 ガソリンスタンドへ行くと・・・
雨の日のガラスルーフ
関東地方は、木曜日から結構な量の雨が降りました。
 今日の話題は、ガラスルーフ車を乗り始めたときから、ずーっと感じていることなのですが、
 なんか、水滴が落ちてくるような気がするんですよね・・・。
2007_0218_P0700025
メーター キリ番 ~30000~
DSC03663_29777そろそろ、「30000」の
 きり番が近づいている。

 9月27日、「29777」でした。
夏のドライブ旅行・・・ ~伊豆スカイライン~
DSC03385_c.jpg伊豆スカイライン・・・。

 プジョー206は、
 5人乗車でも、
 ワインディングロードを
 キビキビ走ってくれる。

 本当に楽しいクルマです。(^^)v
ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)
DSC03368.jpg「ウォーターコート」と言う
 ボディコートをしてあります。

 親水性で、雨が汚れを
 流してくれる仕組み。
 一昨年の12月に
 第1回目をコーティングして、
 約半年ごとに計6回、
 コーティングするそうです。

 最近、やっと4回目の
 コーティングを行いました。
 (^^)
過去記事:
 2006/12/24(日) : マイ・プジョー206への、Xマスプレゼント! ・・・すごいピカピカ!!
 2007/01/06(土) : ウォーターコート、2週間レポ       ・・・2週間たってもグー b
 2007/01/21(日) : ウォーターコート 2回目 (半月後メンテ完了!! ) ・・・ピカピカ!
 2007/09/08(土) : ウォーターコート 3回目 (6ヶ月後メンテ) ・・・ツヤ、輝き?
 2008/08/15(金) : ウォーターコート 4回目 (1年後メンテ)  ・・・ツヤ、輝き??
初めての 後部座席・・・
DSC03260_s.jpg206ローランギャロスを買って、
 4年半ぐらいになるだろうか・・・。

当時としては、
 ガラスルーフのクルマも
 そんなに多いわけでもなく、
 自分のクルマの「後部座席」に座って
 ガラスルーフを楽しみたいという願望があったのですが、
 4年半がかりでやっと達成することができました。
突然の夕立の中、妻に迎えに来てもらった時の事なので、
 それほど爽快な景色でもなく、ガラスルーフのコーティングもやってなかったために、水はけも悪く、
 思ったほどの感動はありませんでした。。。

でも、オープンカーとは違って、雨の日も、嵐の日も、
 いつでもこの開放感が味わえるガラスルーフの後部座席は、やっぱりいいものでしょうネ。
 (^^)v 
メーター キリ番 ~27000~
DSC00019_20080629022942.jpg別段、
 たいした数値ではありませんが、
 ふと見たら、
 「27000」でした!!
 (^^;)
プジョー トラブル?
ペダル_P1000027昨日のことだ。。。
 訪問先からの帰路、
 コンビニにクルマを止めた後、
 走り出そうとしたら、
 エンジンがかからないのだ。
 セルモーターが回らない。

もちろん、
 ギヤはパーキングの位置。
 バッテリーは、替えて一年。
 イモビライザーエラーなども表示されてないぞ・・・。
ガソリンが満タンにならないナソ?
3月のはなし : 3月31日過去記事 
 ガソリンを「満タン!」といっても、なぜか、あんまり満タンにしてくれないことがあった。
 ガソリン税に関係があるのかな? などと思ったりしたけど・・・。
DSC01844.jpgDSC01897.jpg
桜の花びら、散る頃に・・・
4月5日(土)の映像。  桜が散りかけてきました。
4月6日(日)本日が、 地元のブログ仲間との花見の日なんですよね。
DSC01962.jpg
満タンかな?
DSC01848_5600最近ガソリンを、満タンにしても、
 5,600円くらいで、
 あまり高く感じない?

DSC01845.jpgしかし、
 まだ 3.8Kmしか
 走ってないのに!!
 (>_<) 

満開かな?
3月30日、満開に見えます。 ほんのちょっと、散ってる花びらもありました・・・。
DSC01919_リア
日本は・・・
DSC01883_縦 日本はすっかり花見の季節になっていました。

本日、 関東地方・・・
 八分咲きと行ったところでしょうか?
 満開に近いかな?

 なにせ、今年の花見は、
 今週がいいか、来週がいいか、で悩んで、
 当初予定の来週に決定しましたから・・・

 ちょっと、散りかけた桜を楽しみましょう!!

情報によりますと、
 今日の風は北風で、
 とっても寒いとの事ですよ!
 (^^)/~
天気予報は、週末も積雪の予想・・・
2月9日(土)夕方。
 天気予報は今夜から大雪というが、まだその気配なし。。。
20080210125306.jpg 
しかし、
 スポーツクラブで泳いでいる間に、
 こんなに積もってしまった・・・。
 (^ ^;)
「2月6日」  ~2008年~
今日はブログを休んじゃおうかな?と思ったけど、
 2月6日は、「206」の日だから、休むわけにはいきませんね!
 もう23時46分ですけど、外気は2℃。 ICE ALERT(凍結注意)の点滅表示。
 明日も雪が積もってしまうのだろうか???
DSC01547.jpgDSC01553.jpg
エコ洗車、 失敗例・・・。
DSC01041.jpg雨が降っている時に
 雨水で洗車すると、結構きれいになりました。
 それをエコ洗車と、呼んでいましたが・・・、

(←左は、エコ洗車、成功例。)

DSC01041.jpg←左は、エコ洗車、失敗例です。

  何で失敗したかというと・・・、
プジョー未体験ゾーン
自分のクルマの
 後部座席に乗ってみるという体験は、まだできていません。
 助手席は乗ったことあるんですけどね。
 後部座席は、いまだに未体験ゾーンです・・・。
20071209010637.jpg
自分のクルマが、
 バックフォグランプをつけて走っている姿を見てみたいのです。
 これも、未体験ゾーンです。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
