社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
誕生日に花を・・・ (2010年)
DSC08197.jpg毎年、妻の誕生日に、ある会から届く花束。
 自分達の払っている会費から、運営されているとはいえ(笑)、
 毎年、ありがとうございます。 m(__)m

今年も、
 日がたつにつれて違う花が咲いていく変化を
 撮り忘れてしまったし、
 この写真もよくわからない写真になってしまいました。
 (^-^;

過去記事 :
 2010/05/11(火) 誕生日に花を・・・ (2010年)  ~ 赤いバラ、黄色い?、薄紫の? ~ 
 2009/05/28(木) 誕生日に花を・・・ (2009年)  ~ 赤いバラ、黄色い??? ~
 2008/05/15(木) 誕生日に花を・・・ (2008年)  ~ 赤とピンクのバラ、黄色いゆり? ~
 2007/05/09(水) 誕生日に花を・・・ (2007年)  ~ 赤いバラ、オレンジのゆり? ~
 2006/05/12(金) 誕生日に花を・・・ (2006年)  ~ 紫系 ゆり? ~
 2005/05/15(日) 誕生日に花を・・・ (2005年)  ~ 紫系 ゆり? ~

 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
小林製薬  ~ あったらいいなをカタチにする ~
DSC07712.jpg先日から、ニンニク料理が多いんじゃないかって思っていて、
 ブレスケアを買うようにしているんだけど、
 小林製薬のユニークな商品開発の秘密は、
 パッケージの裏にあるのです。
 DSC07723.jpg
エイプリールフール
「エイプリールフール」と題して、
 エイプリールフールのウソのネタを書くわけもない。

思えばボクは
 過去の4月1日に エイプリールフールらしい ウィットなジョークをブログで書いたことが無いようだ。
 過去の4月1日ネタを検証してみた。
今時の携帯事情。  ~新規? 機種変? 修理?~
DSC07673.jpg息子が使っていた携帯電話。
 なにせ男子だから、使い方が荒くて、
 キズだらけで、しかも液晶にひびが入り使えなくなった。

機種変は、5万~6万するし、
 購入してまだ 1年4ヶ月しか使ってない とのことだったし、
 修理は、5,250円できる とのことだから修理することにした。

 ところが・・・
エコポイント 商品届かず
DSC07629.jpgエコポイントの申請に、
 お店の人もよくわからずに、
 なんども足を運んだことは前に書きました。

 お店の言うとおりやったけどかなり不安が残っていました。
ロレックスが 戻ってきた・・・。
DSC07373.jpgロレックスは、
 3年~5年位ごとに、オーバーホール(以下、「OH」)が必要で、
 5万~8万位かかったりもして・・・。
 去年やっとOHに出したことは書きました

しかし、
 1年もたってないのに、動かなくなってしまったのです!
 (^^;
デフレスパイラル?
DSC07348.jpg正月中に「焼き肉のたれを買ってきて!」と頼まれた。
 1)たとえば「エバラ黄金の味」は 328円
 2)「叙々苑」の焼き肉のたれは 498円もするのに、
 3)ところが「トップバリュー」ブランドのたれは 168円だ。

ここで、3)を選んでしまうと、
 デフレスパイラルに陥ると思って、2)と、3)を両方購入した。

どちらもおいしかったが、
 食べ比べてみると、味の違いは歴然。(ある意味、ホッとした。)
 でも、それぞれ食べれば どちらも美味しいんですよ。 (^^)v
 P.S. そういえば焼き肉専門店「叙々苑」のドレッシングも、すごくおいしいですよね。
2010 おめでとうございます。
DSC06927_c.jpg今年もよろしくお願いいたします。

 年男です。 m(__)m
家のクリスマス 2009  ~ 新しいサンタがやってきた ~
DSC07249.jpgドリームキャンドルが、
 けっこうウケた。
 (^^)v
リビングに、テレビ様。
DSC06603.jpg何気なく、リビングにおいてあるこのテレビの

 奥行きは、超○○い・・・!?
今年も終わる? ver2009  ~控除証明書~
DSC06624_c.jpg年末調整や、確定申告のための、
 控除証明書在中の郵便が続々と届いている。

 もう、そんな季節ですねぇ・・・。
 (^^;
関連過去記事 :
 2008/10/03(金) 今年も終わる? ver2008  ~年賀状販売予約~
 2005/10/03(月) 今年も終わる?
浄水器 (カートリッジ の リサイクル)
DSC06361.jpgビルトイン浄水器のカートリッジ
 いつもはメーカーが出張で来てくれる
 「フルメンテナンス」で、交換してもらっているが、
 今回は通販でカートリッジだけ購入することに。。。

ネット通販の安売り業者と、
 メーカー直販の「セルフメンテナンス」の価格とが、
 あまり変わらなかったので
 メーカーに注文することにしました。

 そうしたら・・・
お掃除エアコン の その後・・・。

DSC06009.jpgこのエアコンのことは、3年前の記事で、
 機械が自分でお掃除してくれて、
 10年間お掃除不要という機能。
 すごい発明だと、褒めつつも・・・、

購入時のボクの感想として、

 エアコンを切ったあと、自動にお掃除する音がかなり、うるさい。
 しかも、エアコンを切っても、かるく1時間以上くらいは、動いている。
 リビングなどで、エアコンのスイッチを切ると、テレビの音が聞こえなくなるくらいなのです。
 エアコンを切りたくても、テレビを見ているときは、「エアコンは切らないでおこう。」と思ってしまうくらいです。(中略)
 もう少し待って、静かなお掃除エアコンが、出るのを待った方がいいかもしれませんよ。

  ・・・とまで書いてある。   それもそのはず。  なんと!!
アマリリス
DSC05434.jpgちょっと前に、
 実家に行ったときのアマリリス。

 「最初は水栽培だった。」とか、
 言っていたような気がしましたが、
 下に置いてあるキーと見比べても、
 立派に大きく育っていました。

ところで、
 実家の母は・・・、
銀行のセキュリティー
ボクの使ってるインターネットバンキングとか、
 モバイルバンキングでは、乱数表の様なカードが個人宛に送られてきて、
 色々操作した後、最後の振り込み操作で、
 「乱数表 「ウ行・3段」 の数値を入力してください。」などと、メッセージがでてきた。
 IDや暗証番号なら覚えているけど、複雑な乱数表を覚えているわけがない。

その乱数カードが手元にないと、
 いままで入力してきた操作がムダになってしまうし・・・、
 結局、その乱数カードを持ち歩いていないと、ネットや携帯で利用できない・・・。
 でも、その乱数カードを持ち歩るいて、落とした場合は暗証番号より危険だ・・・。
 しかも、暗証番号なら家族に操作してもらうことも出来るが、乱数カードだとそれを持っている人しか操作できない。

便利さを売りにしている銀行?
 後付でセキュリティも万全だ、と言いたいのだろうけど、こんどはすごく不便になっている。
 なんか、便利さと、安全さは、相反している。
 つねに逆手に取って悪用している犯罪者のほうが、銀行のシステムを考えている人より、上手なのかもしれない・・・。
誕生日に花を・・・ (2009年)
DSC05342.jpg毎年、妻の誕生日に、
 ある会から届く花束。
 自分達の払っている会費から、運営されているとはいえ(笑)、
 毎年、ありがとうございます。 m(__)m

今年は、
 日がたつにつれて違う花が咲いていく変化を
 観察し忘れてしまったようです。
 (^-^;
過去記事 :
 2008/05/15(木) : 誕生日に花を・・・ (2008年)
 2007/05/09(水) : 誕生日に花を・・・ (2007年)
 にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
携帯ストラップ
DSC05430.jpgというわけで、

 昨日買ったストラップ。
 妻とおそろいになりました。
ブラウン VS ラムダッシュ
DSC03001.jpg昨年、悩んだあげく、
 電気シェーバーを
 長年使い続けている「ブラウン」社のものから、
 ナショナルの「ラムダッシュ」に変えました。

結論から言うと・・・(ボクの場合は、)
 ブラウンの方が全然いい!
 (^^;
エコバック
DSC04469.jpg23:30まで営業のスポーツクラブの後には、
 24:00まで営業の深夜のスーパーで
 買い物をするのが習慣になっていた。
 ところが、今週から23:00までの営業に変わってしまった。
 こまるなぁ・・・。

 懸賞生活にも影響が出てしまう・・・。
ただ、イオングループも
 「自社ブランドのカップ麺値下げ。」などというニュースをやっていた。 良いニュースだと思った。
 メディアも最近、不景気のニュースに飽きてきたようで、不景気だけど儲かっている会社などの情報を盛んにやるようになった。
 メディアの影響は大きいですからねぇ・・・。
写真は、
 手前の黒いのが財布、奥の黒いのが、持ち歩いていたエコバック。(折り畳んだ状態)
ロレックスと 付き合うには・・・
DSC03779_wロレックスが、
 割れちゃったんです!
 (-_-;)

※ これは昨年の出来事で、
 かれこれ、半年近く前の話です。

 ジンクスは気にしませんが、
 それほど縁起のいい話でもなかったので、
 一応、その後、特になんにも無いことを見定めて、
 記事をアップすることにしました。
 (あと書くのに時間がかかりました。)
 (^^;
 
使えない会員特典の商品割引券
DSC03317_c.jpgいろいろのショップで、
 「会員登録するとお得です」っていわれます。

ある紳士服のお店では、
 誕生日に商品券が届くのです。
 1,000円引きの商品券が、3枚 3,000円分も
 来るので すごいなぁと思ったりするんだけど、
 これが見事に、ほとんど使っても特にならないようにできているのです。
 (^^;
ネタを暖めすぎると、食べ頃をすぎて、突然 賞味期限が来る話題の例・・・
DSC04543.jpg「これ、

 なんだかわかります!?」

 ・・・っていう書き出しが、
    この話題の当初の構想だった。
    (--;
工事?
DSC04514.jpg9時45分頃に
 「水道管の工事をやるので、お騒がせします。」
 と挨拶に来たと思ったら、
 10時から工事が始まった。

 重機がどんどん入ってくるし、
 交通整理の警備員が何人も来るような工事、
 急に始めますかね?
なぜか
今週は、長く感じる・・・。
  今日(水曜日)が 木曜日の様に感じてしまうんです!?
 (^^;
ダイレクトメール
よく行くお店からハガキが来て、 「モバイルサイトを始めた」とのこと。
DSC04335_c.jpg
 「今、モバイル会員に登録していただくと、
  オリジナル ボールペン プレゼント!!」
 との事だったので、さっそく登録した。

ボールペンは郵送されてくるのかと思ったら、なんと・・・
 「携帯電話に届いたメール画面をお店で表示して、
  ボールペンをもらってください。」
、だって!?。

だったら、
 最初のハガキを、お店に持っていてボールペンと引き替えしてもらう方法と変わらないですよね?。
レジ袋 有料化、その後・・・。
DSC04359_c.jpgレジ袋が有料化になり、
 エコバック(買い物袋)を持って買い物するようになり、
 はや2ヶ月。

レジ担当の人に、
 「レジ袋はお持ちですか?」
 聞かれることに違和感を覚えていたのです。

なぜなら・・・
 ・レジ袋という言い方は、お店の目線。
 ・お客は、買い物袋( いわゆるマイバックとか、エコバック。)は、持ってきているけど、レジ袋は持ってない。
 ・お客が買い物のために、携帯できる使い捨てビニール袋などを用意してきたら、環境のためにならない。
お気に入りの扇風機
DSC04389.jpgこの扇風機は、
 かなりデザインが気に入っています。

首振り機能もあるのだけど、
 羽の裏に、首振りの機械の部分がほとんど無く、
 薄型でデザイン的にすっきりしているのです。
 (^^)v
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。