社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミルキーは、ママの味
20070418080428.jpgミルキー
 久しぶりに食べると美味しいですね!

 今回の不二家の報道がされてから、
 大手スーパーなどは、一斉に、
 不二家の製品を撤去しました。

 大きな問題になっちゃいましたねぇ・・・。
その報道は、
 一斉に不二家を非難するもので、それはすごい集中攻撃でしたね。
 あること、ないこと、報道されていた様ですね。

みのもんたの朝ズバでは、
 もと従業員(10年以上も前に、アルバイトしていた人?)というかたの証言で、
 「賞味期限切れのチョコレートを解かして、固めてまた販売している」
 と言うような証言を報道していたらしいですね。

不二家の調査委員会は、
 TBSを訴える検討をしてたらしいが、ボクは訴えるべきだと思いますよ。
 それほどテレビの影響は大きいですから、責任は重大です。

今朝の同番組では、
 一転して、不二家の製品販売再開を応援する方向になっていて、
 その中で、「過去の放送で、事実と違った部分があった。」と言うような説明はされていたが、謝罪では無かったような感じです。

 一転して、みのさんも、不二家を応援する感じになっていたけど、決して謝っては、いなかったし・・・。
 この程度で、うやむやにするつもりですね。

報道の責任は重大だから、
 不二家は訴えたほうが、いいですよね。 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
みのさん!
テラ先生オジャマします。
我が家は、めざましテレビ派で
みのさんの番組は、時々チラ見ですが
「パネル」に赤マジックひいて
えらそう!にコメントしてますよね。

謝る時は、素直に“ゴメンなさい”の方が
潔いと思います(だからと言って
フジからみの派に組しませんが(苦笑

だって~~浮腫んだ顔が暑苦しいし
不二家に直接関係ないコメントで
「ごめんなさい」
2007/04/18(水) 12:50:14 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>みのさんの番組は、

 これほど、一人勝ちの司会者なのですから、
 この人の口から、政府の政策を「格差社会」などと批判されたくないですよね。(笑

 仕事を他の司会者に分けるべきです。
 視聴者は、そろそろ見飽きてこないのかなぁ?

>えらそう!にコメントしてますよね。
>不二家に直接関係ないコメントで「ごめんなさい」

いえいえ、むしろ、
 ボクの書きたかったことも、不二家のことと言うよりも、無責任なマスコミの事です!
(^^)/~
2007/04/18(水) 13:40:57 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ミルキー
このあめは美味しいのですが歯にくっつくのが難点で子供の頃歯が取れてしまった事があります。
2007/04/20(金) 18:07:29 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
>子供の頃歯が取れてしまった事があります。

 もしかして、トラウマになってますね(^^;)
 いわれてみれば、確かに、歯にくっつきますね。

 それを、とろうとしないで、そのまま、なめ続けるのがコツかもしれませんね!
(^^)v
2007/04/21(土) 02:12:39 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
