社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
かなり、幸せ気分・・・(^^)v
20070415113725.jpg大宮で会議の後に・・・

 知人が、お店を開いたという連絡を頂いていたので、
 よってみました!

 かなり、幸せな気分
 なれたお店でした! (~o~)
20070415113801.jpg彼の本業は、ファイナンシャルプランナー。
 いくつもの本も書いています。
 そして、書道の達人!
 (後日追記:「書道」ではなく「書」でした。)

そんな多才な彼から、突然、
 お店を開いたという連絡を受けていたので
 驚いていたところでした。

20070415113820.jpg会議の後、まだ5時過ぎだったので、
 かるくお茶、または、ビール1杯程度で、
 と思って入りましたが、

囲炉裏の灰をいじっていると、
 会話も、深まっていき、
 飲み物も、ビールから焼酎へ、と
 進んでいったのです。

20070415113846.jpgつまみの刺身は、
 彼の弟さんがやっている、お隣のお寿司屋さんが、
 造ってくれるので、これまた美味しい。

そこまで行くと、
 この囲炉裏を使った料理を、
 注文せずには帰れません。

20070415113903.jpg囲炉裏に火が入ると、

比内地鶏が
 出てきました!!


20070416021638.jpgいや~、
 美味しいです!!
 (^O^)


その後も、
 「きりたんぽ」とかを焼いて・・・

20070415113930.jpgサービスで出してくれた
 鮭の皮・・・

 皮の間に脂がのっていて
 最高のつまみです。

20070415113947.jpg彼のお店のコンセプトは、
 「ちょっと幸せ気分。」なんだけど、
 「かなり、幸せ気分!」になってしまう、
お店です!! (^^)/~
本文中の「彼」、「三洞さん」のブログ : 「三洞ネット」
ブログ仲間の、「Y成さん」の記事 : 「始めての比内鳥」
コメント
この記事へのコメント
こんにちは、テラ先生!
ほんと美味しかったね。
比内鳥のうわさは聞いていましたが、一度食べてみないと美味しさは語れないね。
2007/04/17(火) 11:15:01 | URL | Y成 #-[ 編集]
Y成 さん、こんにちは!
>比内鳥のうわさは聞いていましたが、
>一度食べてみないと美味しさは語れないね。

 美味いモノも食べさせてくれるし、
 あの囲炉裏の空間も、よかったし、

 もっと、近くにあるといいですよね!
 でも、ソニックシティのすぐ近くだから、また行きましょう!!
 (^^)v
2007/04/17(火) 12:34:46 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
美味そう!
う~ん、「焼き鳥大好き」の私としてはほっとけないトコですな。是非一度行ってみたいです(^ O ^)
2007/04/17(火) 16:41:59 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>是非一度行ってみたいです(^ O ^)

 いい店でしょう!!
 今度、行きましょう!

 あわよくば、次の次の、日曜なんだけど、計画中です。(未定)
 予定をチェックしておいてくださいネ!
 (^^;)
2007/04/17(火) 18:18:34 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おいしそう
行ってみたいですね。
何人くらい入れるのでしょうか?
予約とか出来るのかなあ。
2007/04/18(水) 08:38:33 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>行ってみたいですね。

 ぜひ、行ってみてください。
 予約は出来ると思いますよ!
 地図とか、連絡先は、文中のリンクの店のブログに載っていると思います。

 小さい店で、囲炉裏の席の他、テーブル席がひとつと、カウンター席しかない店です。

 囲炉裏の席は、4~6人でしょうね。
 一杯になっちゃう日と、空いてる日の、ばらつきがあるようですから、平日とか、早い時間なら、囲炉裏の席を体験できると思いますよ!
(^^)v
2007/04/18(水) 09:02:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
三洞です!
お越しいただき、ありがとうございました。
雰囲気や料理も気に入っていただけたようで、嬉しい限りです。
また折があったらお越し下さいませ。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

尚、補足させていただきますが、私がやっているのは 「書道」 ではなく 「書」 なので、その辺、ご了解くださいませ。

それではまた。
2007/04/24(火) 13:30:01 | URL | 五十田三洞 #gnWCnrcs[ 編集]
五十田三洞 さん、こんばんは!
>雰囲気や料理も気に入っていただけたようで、

 最高でした! (^^)v

>また折があったらお越し下さいませ。

 早速、週末にいきます!

>私がやっているのは 「書道」 ではなく 「書」

 あっ、言われてみれば、「書道」ではないですね?
 本文も、追記訂正しておきます。
 それでは、週末、また、お世話になります
 (^^)/~
2007/04/26(木) 00:48:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
