社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201703<<123456789101112131415161718192021222324252627282930>>201705
エイプリールフール
「エイプリールフール」と題して、
 エイプリールフールのウソのネタを書くわけもない。

思えばボクは
 過去の4月1日に エイプリールフールらしい ウィットなジョークをブログで書いたことが無いようだ。
 過去の4月1日ネタを検証してみた。
 2009/04/01(水) 定額給付金

定額給付金関係の書類、
 エイプリルフールの日に見たので、ちょっと疑っちゃたりして・・・。
 でも本物のようです。 (^^)


 2008/04/01(火) ガソリン税 暫定税率 期限切れ

 深夜0時から値下げするという24時間営業のガソリンスタンドをカウントダウンの様に中継していたテレビ局もあった。
 今朝早くから、ベテランリポーターを送り込んでいる局もある。
 しかし、画面をごらんになってもわかるように、お客さんは殺到していないのだ。


 2007/04/02(月) 4月1日?  ~ 3月末の、飲み会報告 ~

 昨日は、エープリールフールだったので、
 何を言っても、信じてもらえないだろうと思って、ブログを休みました。
 (それはウソですけど・・・。単にサボっただけです。)


 2007/04/01(日)       (この年の4月1日は ブログをサボっている。 次の日 上のような日記を書いていた様です。)
 2006/04/01(土) 花見   (この年の4月1日は 土曜日だったので花見の話題だった様です。)
 2005/04/01(金) 個人情報保護法 スタート

 今日から、個人情報保護法が施行になった。
 また、情報公開法と言うものが、2001年4月1日施行されている。これによると、・・・・・




やはり 4月1日は、
 「エイプリールフール」 というよりは、
 「新年度」 ということで、施行される法律とか、そんな話題を書くことのほうが多い様です。

唯一、エイプリールフールらしいウェットな日記を発見しました。
 2005/04/03(日) 飛行船。 空はいいなぁー

 (/_;)2日遅れのエープリールフール・・・と、させてください。


  にほんブログ村 ポチッとお願い致します。 m(__)m → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
