社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
せめてものこころがけ・・・
タンス地震での
 家具転倒防止対策を再確認してみます。
天井突っ張りできるだけ、
 天井まで突っ張る方式の家具を利用しています。

しかし、
 地震になれば、少なくとも中味が飛び出すでしょうね!

リビングテレビボードは、
 重いモノがたくさん入っているから、危なそうです。

スピーカーも危ないけど、
 一応、耐震用のマジックテープで、止めてあります。 

冷蔵庫冷蔵庫も・・・。
 ここまでつけると、見た目かっこわるいのですが、仕方ありません。

上乗せこれはおもしろいでしょ。
 高さ180cmくらいの収納家具の上に、
 天井まで突っ張って転倒防止する、
 「上乗せつっぱり」家具を載せています。

上乗せ見た目も、まあまあですが、
 この「上乗せつっぱり収納」の中味には、さほどモノが入りません。
 あと、値段が高いですよね。

設置忘れおっと、
 この間、家具を移動したときにつけ忘れています。

こういうのは、
 気がついた今、取り付けないと、しばらく、このままにしちゃうんですよね。
 今つけよう、今!。

転倒防止をつけたからといって、
 万全というわけではないでしょうが、備えあれば憂いなしとも言いますので、
 出来るだけのことはしておきます!。 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
