社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
花見のスケジュール調整
今、流行のスケジュール調整サイトで、
 花見の日程をきめてみました。 便利ですね。
 だけど、いつもなら、何となく決まっていく日程も、
 このデジタルで○×をつける方式だと、全員の日程の合う日はゼロですよ!
20070315103322.jpg(^^;)
たとえば、
 まず会長の日程に重点をおいて、他の皆さんが調整するとか、
 そういった人的配慮ができず、全員の多数決になってしまいますね。

また、各自の○×の基準が違うから、
 「見たいテレビがあるから×。」とか、
 「他の会が重なっているけど、遅れて行けるので○。」にしてる人とか、
 「次の日、早いから、その日は空いてるけど×。」にしてる人とか、
 「この日は、家族の誕生日だから、出来れば×。」にしてる人とか(それも重要ですけど)、

いつもなら、
 お互い、多少、無理しながら、決まっていくような部分が、
 デジタルだと、理解できなくて、なかなか予定が決まりません。
 (もう少し、使い方を、工夫してみればいいのかな・・・?)
 ・・・結局、電話で最終調整しています。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
デジタルの限界
すごいのがあるんだなぁ、と思っていましたが、やはり人間の心まで調整をするのは難しいですね。(^ ^ヾ
でもいいものを教えていただきました。
これは仕事に使えます!!
2007/03/16(金) 12:16:59 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>すごいのがあるんだなぁ、

 おもしろいモノを考える人が、いるものですよね!
(^^)/~
2007/03/16(金) 12:59:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
便利だけど不便
このサイトは、便利だと思います。でも、やっぱり人間はアナログな部分を残しておかないといけないですよね。
学生時代のアルバイトのシフト表を思い出した下。
2007/03/19(月) 15:41:16 | URL | namamapapa #-[ 編集]
namamapapa さん、こんにちは!
>便利だけど不便

 上手い表現ですね。

>でも、やっぱり人間はアナログな部分を残しておかないといけないですよね。

 我々の世代が使ってみて、「不便」と思ったような点(アナログ的部分)など、
 これからの世代の人は、何も感じずに使いこなすんでしょうね。

 そう考えると、ちょっと怖い気もします。
 (^^;)
2007/03/19(月) 15:46:35 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
