社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
もし、ドラえもんがいたら・・・
ブログ仲間のtoshi16さんが、 クルマを買い替えました・・・。
 彼が生まれて初めて買ったクルマは、「プジョー106 S16」で、
 お子さまが生まれた後、4ドアを条件に選んだ2台目の車は、「アルファロメオ156」だと言うのです。
彼いわく、「プジョー106」は、
 「『ファン・トゥ・ドライブ』とは、何足るか、『オン・ザ・レール』とは、何足るかをおしえてくれたクルマ」とのこと。
 8年乗った愛車「106」との別れと、「156」の出会い。 その瞬間の気持ち、クルマファンとしては良くわかります。 感慨深く読ませて頂きました・・・。

もし、ボクのそばに、ドラえもんがいたら・・・
 タイムマシンで、彼の生涯のクルマ選びを、一足先に、覗いてきたい気分です。
 新しい愛車で、良きカーライフを、楽しんで下さいネ!(^^)/~
コメント
この記事へのコメント
感謝です。
びっくりしました。
僕の記事を紹介してくれたんですね。
記事を読んでいただければわかるとおもうのですが、決してPEUGEOTが嫌いになった訳ではありません。
生活環境が変化しなければ、まだまだ乗っていたと思います。
家族が増えるといろいろと、車選びも考えさせられますね。
2007/03/11(日) 14:01:15 | URL | toshi16 #-[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>感謝です。
>びっくりしました。

 スミマセン、画像まで、勝手にリンクしました。(^^;)

>家族が増えるといろいろと、車選びも考えさせられますね。

 クルマの一台一台に、色々な思い出が、詰まってきますよね。
 もしかすると、「一台買う」と言うことに対しては、クルマより、冷蔵庫などの方が、長いつきあいになるような気がするんです。
 でも、冷蔵庫には、家族の思いでは、詰まってこないですからね。
 クルマ選びを楽しめるって事は、どんなときでも、いいモノです。
156生活、楽しんで下さいね(^^)/~
2007/03/11(日) 21:59:15 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
