社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
自家製ウコンを頂いた・・
20070228155950.jpgスポーツクラブで、
 かなり健康に気を使っていると思える人から、
 「ウコン」を頂いた。

 ご自身で、作られたようです。
 スゴク苦いけど、
 お酒の前・後とかにも良いらしい!?
1日、5グラムまで、
 さらさらタイプと、ザラザラタイプの違いは、
 「ザラザラの方が、飲みやすいので」と考えて、細かくしなかったそうです。
 さて、ウコンを飲んでみる。 (確かに苦い!)
20070228160012.jpg20070228160033.jpg

 それから、飲みに行く・・・、
20070228160157.jpg20070228160111.jpg

 さらに、食べて・・・。
20070228160137.jpg20070228160148.jpg
 う~ん、ウコンの効果は、まだ分かりません?
 えっ、胃腸薬とは違うって? ウコンは、何にイイんだろう?
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
ターメリック
胃腸ではなく、肝臓にいいそうです。
英語ではターメリックといいますが、バリ島で売っているターメリックはぜんぜん苦くありませんでした。
なぜだか解りません。
2007/03/01(木) 08:09:22 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>胃腸ではなく、肝臓にいいそうです。

 それは、最適です。
 肝臓だと、すぐに効果がわかるものでは、ないのかもしれませんね。
 飲み続けなければ・・・

>英語ではターメリック

 ひょっとして、カレーにも入っていますか?
(^^;)
2007/03/01(木) 08:53:47 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
そうです。
その通り、カレーの黄色はターメリックの色です。
2007/03/02(金) 08:22:30 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>カレーの黄色はターメリックの色

 カレー → ターメリック → ウコン → 肝臓に良い となると
カレーは、多少肝臓にいいのかも?

 そういえば、ちなみに、ボクは、飲み過ぎた次の日などに、カツカレーが食べたくなります。
(^^;)
2007/03/02(金) 08:33:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
