社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「207」クイズ
20070224162837.jpg皆さんのところへも、来ているでしょうか?

 「207」のイメージ広告。
 ・・・あまりにイメージ過ぎて、
 「なにか、見る方法があるのだろうか?」と思って、
 斜めにしても、透かしても、何も、見えませんでした。
仕方がないので、「どっちが、207?」クイズでも、お楽しみ下さい。
 ・・・左と右の写真。  どっちかが、僕の「206」で、 どっちかが、新型の「207」です。
20070224161520.jpg20070224161550.jpg
・・・ここで解ったら、「100ポイント」!
20070224161321.jpg20070224161354.jpg
・・・ここで解ったら、「75ポイント」!





20070224161706.jpg20070224161728.jpg
・・・ここで解ったら、「25ポイント」!



20070224161845.jpg20070224161912.jpg
 ・・・ばかげたクイズで、ゴメンサナイ m(_ _)m

20070224161520.jpg20070224161550.jpg
さて、ここで、ひとこと・・・。
 ガラスルーフの違い、わかりました!?
 「207」のガラスルーフは、頭上のバイザーの奧まで、ガラスになっている。
 この十数センチの造り込みが、すごいんですよね!
 運転席からの開放感が、格段に違うはずです。
 「307SW」のガラスルーフは、右の「207」の様になっているんですよね。 (^^)v
 「407SW」のガラスルーフは、左の「206」の様な感じでした。(^^;)

20070224162026.jpg20070224162042.jpg
関連過去記事:
 緊急連絡!!「プジョー 207」。本当は「5ナンバー」サイズなのでは?
 プジョー「207」デビュー! ~あえて「205」から振り返る~
コメント
この記事へのコメント
100Pゲット!
 真剣に考えて左にしたんですが、よく見たら答えが右上に207って書いてあったんですね。全然気づきませんでした(@@)
 僕が左だと判断した理由はグラスルーフの大きさではなく、映り込んだテラさんのローラン仕様の革の色なんですよ。反則ですね(^^)V
2007/02/25(日) 00:10:33 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
そうです! ボクのローランギャロスは、左
 207は右です。

>映り込んだテラさんのローラン仕様の革の色

 スゴイ注意力!
 確かに、茶色が、映っているとは思っていましたが、そんなところに気付くなんて!
1,000ポイントです!!
m(_ _)m
2007/02/25(日) 00:18:06 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
DMまだ来ない・・・。
写真のアングル、バッチリですねー。
こうして見ると207は206からの正常進化に見えますね。
2007/02/25(日) 01:48:18 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>DMまだ来ない・・・。

 このDM、来ても意味ないですよ!

>こうして見ると207は206からの正常進化に見えますね。

10,000ポイント!!
 そうそう、このクイズの真意は、それです!!(笑
 by206ユーザー m(_ _)m
2007/02/25(日) 02:10:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
100ポイント 戴きました♪
> 「207」のガラスルーフは、頭上のバイザーの奧まで、ガラスになっている。

わたしも、このことに驚きました。
206 には、点検や車検の時の代車で乗る機会があり、好きな車ではあるんですけれど。
代車に 207 を出してもらえないかなと、そんなことを思ったりしています。
2007/02/25(日) 13:43:11 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんばんは!
>わたしも、このことに驚きました。

 気づいて、いらっしゃいましたか?
 模範解答の完璧な100ポイントです!!
 
 もちろん、風を感じることでは、オープンカーでしょうけど、開放感は、このガラスルーフで、いいかもしれませんね。
(^^)v
2007/02/25(日) 17:51:08 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
CR-Xの屋根も
もうちょっと前の方までガラスだったらもっと
運転しながら気持ちいいだろうなあと思いながら
乗っていました。シートを下げると足が届かず、
シートを傾けると腕が(笑)うちの205も室内から
の写真撮ってみようっと。
2007/02/26(月) 20:46:49 | URL | mono #-[ 編集]
mono さん、こんにちは!
>CR-Xの屋根も
>もうちょっと前の方までガラスだったら

 思えば、CR-Xは、今、日本でもはやりの、ガラスルーフを、当時良く、採用していましたね!
 さすがライトウェイトスポーツ!
 (ボクの弟も、乗っていたんですよね)

>うちの205も室内から
>の写真撮ってみようっと。

 是非!! お願いします!
 (^^)/~
2007/02/27(火) 08:49:34 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
