社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
2月の憂鬱・・・
20070226141303.jpg2月って・・・、
 なんで「28日」までなんでしょう?

 31日までの月を、5回
 30日までの月を、7回にすれば、ちょうど、
 365日になるのに、なんで2月だけ・・・
 「31日」までの月に比べたら、「3日」も少ないわけで、
 「3日」も少ないってことは、約「1割」少ないって事になりますよ。
 いままで、あまり気になったことはないですけど、今回は、くだらないことで、焦った。。。

スイミングに通う目標なのですが、かつては、
 週 2回くらいでしたが、半年前から、
 月20回、通うことを目標にしているのです。
この目標は、忘年会・新年会が多い、
 12月・1月も、なんとか、クリアしてきたのです!
 この2月は、2月14日時点で、11回通っておりましたから、
 かるく目標クリアできると思っておりました。

ところが、
 2月後半に、飲む機会が、わりと多く、残りの行ける日を数えてみると、
 どうしても、19回までしか行けないのです。

月20回の、目標をクリアするためには、
 24日(土)か、25日(日)に、朝と夜、2回泳ぐ、か、
 26日(月)は、飲む機会があるけど、ノンアルコールですごし、終わったらスイミングへ行く、か、
 そのどちらかを行わなければ、目標が達成できないのです。

結局、
 土曜日に、朝一番と、夜に、泳ぎに行って来ました。
 これで、今日、月曜日は、研究会のあと、懇親会で、ゆっくり、お酒が飲めることになりました。
 (^^)v

 ※スイミングの仲間が、水泳のことも書けば!というので・・・
現在の練習メニューと記録(2007年2月25日現在)

 21:15~ プル(クロールの手だけ) 500M
      100Mずつ、2分30秒間隔で、5回泳ぐ
      100Mの平均タイム。1分50秒

 21:30~ バタ足(ビート板で) 500M
      50Mずつ、10回泳ぐ(バタ足は相当きついですよ)
      25Mの自己記録   27秒(目標、秒速1M)
      50Mの自己記録 1分08秒
 
 22:00~ 3種目(平、背、バタフライ) 300M
      50Mずつ各2回 × 3種目
      平泳ぎ 50Mの自己記録 1分03秒
      背泳ぎ 50Mの自己記録 1分15秒
      バタフライ 25Mの自己記録  26秒

 22:15~ ダウン(クロールなど) 200M
        サウナ&シャワー
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
すごいなぁ
テラ先生すごいですね。
これだけ運動していれば連日飲んでも大丈夫ですね。それにしてもすごい!
2007/02/26(月) 13:56:55 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>連日飲んでも大丈夫

 それはそれとして、別に摂生しなければ、と思っています(汗
2007/02/26(月) 14:23:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
すごいですね!
テラ先生すごいですね。
40歳を過ぎるとメタボリック症候群を考えないといけない年ですね。
2007/02/27(火) 11:17:58 | URL | Y成 #-[ 編集]
Y成 さん、こんにちは!
>40歳を過ぎるとメタボリック症候群を考えないといけない年ですね。

 昨日は食べ過ぎてしまいました。
 健康指導で、健保の高齢者医療の負担率を変える、というような話しもありますからねぇ。
2007/02/27(火) 12:21:32 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
誕生日
以前から疑問に思っていたのですが、2月29日生まれの人って年齢とか誕生日とかってどうしているのでしょうね?
2007/03/02(金) 17:44:58 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
意外と知られていないんだけど、
 納得できる、答えがあります。。。。
 来週くらいに、こちらのエントリーでお答えします。(笑
http://tera1551.blog2.fc2.com/blog-entry-923.html
出し惜しみです・・・(^^;
2007/03/02(金) 18:32:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
