社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
西川口、焼き鳥やさん、東&西 制覇!
20070219132054.jpg最初の飲み会の約束がなくなった、
 と思っていたら、タイミング良く(?)
 別の会から連絡がありまして、
 急きょ、西川口の焼鳥屋さんで、
 集まることになりました。

20070219131950.jpg西川口の東口「とり○(マル)」
 お店もオシャレで、きれい。
 女性同士でも大丈夫。
 カウンターの反対側は、
 仕切られた4人がけテーブルが、4つくらいあったかな。
 奧の座敷は、掘りコタツの席が、3つくらいです。

20070219132118.jpg比内地鶏
 うん、美味しい!

20070219132142.jpg豚肉だったのかな!?
 旨かったです。
 それにしてもたくさん食べたなぁ


西
何を隠そう、その前日も、
 西川口の反対側の焼鳥屋さんで、飲んでいたのです。
 連日になってしまいました。
20070219132757.jpg西川口の西口「福ちゃん」
 こちらも、ほとんどカウンター。
 手前に2人掛けくらいのテーブル席が2つ。
 奧に小さい座敷があります。
 私感ですが、この店は、女性だけのお客さんはターゲットにしてない様な店。
 こちらの店はぐるなびとかにも載ってないんじゃないかな!

20070219132910.jpgなんといっても、この店は、
 焼鳥屋さんなのに、
 普通の焼き鳥がほとんどない。
 「つくね」と「鳥ささみ」だけです。
 しかも、「つくね」は緑色。
 ニラが入った自信の一品です。確かに旨い。

20070219132945.jpgでは、他に何があるかっていると、
 黒豚とか、ハラミとか、かなり美味しいですよ。
 それと、チジミ。
 なぜか、この日は写真のピントが合わない。

20070219133044.jpgスープには、
 麺か、ご飯がプラス100円でついてきます。

20070219133014.jpgテール・スープって言うのが大好物で、
 半分飲んだところで、麺をトッピングしました。

西川口の東口「炙り屋 とり○(あぶりや とりまる)」
西川口の西口「やきとり 福ちゃん」場所
20070220132747.jpg 川口市西川口1-19-8 
 ←MapFan(撮るだけで、地図をカンタン持ち出し)
 この店は、ぐるなびとかにも載ってないようですけど、紹介しちゃっていいのかな?
コメント
この記事へのコメント
おいしかったですか?
けっこう飲み食いしましたね。
一人5500円ですから、ちょっと高いかな?
2007/02/20(火) 16:31:22 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>おいしかったですか?

 美味しかったですよ!
 あの、お店は、注目の店らしいですね。
 「西川口の焼鳥屋さんへ行った」って話したら
 すかさず、「とり○?」って、聞かれました。
 (^^;)
2007/02/20(火) 17:58:40 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
