社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
プジョー、ディーラーにて・・・
知りあいの奥さまが、
 このクルマを買いたいというので、ディーラーを紹介
20070211011531.jpg20070211011451.jpg
「1007」。
 両側電動スライドドアのオシャレなクルマです。
 この小さいミラーで、後部座席の子供とかの様子が見えるんですね!
20070211011813.jpg20070211011842.jpg

ぶらぶら、中古車を見てみた。
「307CC(前期型)」
 このクルマは写真で見ると、リアのトランクの角度がイマイチのような気がするんだけど、
 実写をみると、そんなことなく、全体的な流れで、かなりカッコイイ。
 でも、フォグランプがあった方が、もっとカッコイイ気がします!
20070211012110.jpg20070211012129.jpg

「406セダン」と、「406ブレーク」ですよね?
 この辺になってくると、認定中古車じゃないんですね。 かなり安いです。
20070211012608.jpg20070211012750.jpg

「306XS(前期型)」
20070211012908.jpg20070211012932.jpg

20070211013611.jpg「306ブレーク(後期型?)」
 これも、安いですね~!

20070211013642.jpg「407セダン」
 「407」は、「セダン」も「SW」もカッコイイ!
 「セダン」は、クーペにも見えるフォルムと、流れるようなリアのデザイン。
 「SW」は、ガラスルーフと、やっぱり、リアのデザイン!
 もし、買うとなったら、どっちを買うか悩むでしょうね?

20070211013705.jpg「607」
 も、認定中古車になると、結構、お買い得!
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
昨日、輸入車フェアに行って来ました。
アルファやプジョーもありました。
407、やっぱりかっこ良かったですね。
僕はセダンがすきです。
2007/02/11(日) 13:56:33 | URL | toshi16 #-[ 編集]
私はやっぱり306・406が好きですねえ~。(^^)
それと407は私もセダンがいいです。
2007/02/11(日) 22:44:29 | URL | NR #-[ 編集]
NR さん、こんばんは!
>私はやっぱり306・406が好きですねえ~。
>それと407は私もセダンがいいです。

 ホンダ乗りのNRさんから、こういうコメントをいただくと、
 なぜか嬉しい!!
 ホントです!!
 (^^)/~
2007/02/11(日) 22:55:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16 さん、こんばんは!
>407、やっぱりかっこ良かったですね。
>僕はセダンがすきです。

 セダンのフォルムは、最高ですよね!!
 ボクは、セダンにガラスルーフが出たら、迷わないんですけどね。
(^^)/~
2007/02/11(日) 22:58:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
38万の406ブレークに一票!!
グリーンが渋いっす。リチャード・ギアばりにナイスミドルの感あり?!
 もともと406ブレーク買うつもりだったのになぜか307SW買っちゃった私。406(特に前期型)ファンなのです。

追伸
607もかなりのお買い得ですね。
2007/02/11(日) 23:10:14 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>38万の406ブレークに一票!!
>グリーンが渋いっす。

 ローランギャロスだったのかな?
 よく見てこなかった(汗

>追伸 607もかなりのお買い得ですね。

 見えました?
 268万、お買い得です!!
 (^^)v
2007/02/11(日) 23:20:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
306安くなりましたね~
こんなに安いんだったら・・・などと考えてしまうと
また205と同じような苦労を(笑)306の前期型、
205とのデザインの共通性が感じられてとても好きです。
2007/02/12(月) 19:13:18 | URL | mono #-[ 編集]
mono さん、こんばんは!
>また205と同じような苦労を(笑)

 205は、貴重です。
 かえって価値が上がってるってこと、ないでしょいうか?

>306の前期型、
>205とのデザインの共通性が感じられて

 フロントグリルなんか、似てますよね!
 306に限らず、406なんかも安いんで、驚きました!
(^^;)
2007/02/12(月) 19:54:34 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
