社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
デリカ
ミツビシ「アウトランダー」が、プジョー「4007」になるのであれば、
ミツビシ「デリカD:5」も、プジョーになるかもしれないので、書いておこう。
20070205100548.jpg5代目デリカは、
 13年ぶりのフルモデルチェンジ
 デザイン的には、他社のミニバンが、右へならえで、車高を低くしてくる中で、質実剛健とした箱形スタイルは、なかなか、カッコイイですよ!
20070205100618.jpg「モノコック」ボディに代わる「リブボーンフレーム」。
 なかなか頑丈そうだ。

20070205100648.jpg 丈夫な3本の骨が、3列シートの乗員を守り、
 骨と骨の間が、サンルーフになるわけですね。
 機能とデザインが上手く融合しています。
値段的に、261万4500円~最上位グレード「G-premium」(6速スポーツモード付きCVT)が341万2500円との事ですから、結構、売れるかもしれませんね。

全長×全幅×全高でみてみると、
 デリカのボディサイズは、4,730mm×1,795mm×1,870mmは、
 プジョーエキスパートの、4,805mm×1,895mm×1,900mmと、
 かぶるかもしれないので、プジョー本国でのOEM販売は、ないかもしれませんねぇ。
20070205112104.jpg
(^^)/~
引用:carview「三菱 デリカD:5」
コメント
この記事へのコメント
背高いいね☆
先代は13年もよく頑張りましたね。デリカD:5は僕も注目してます。
>質実剛健~
敢えて背高で勝負した所に三菱の意地を見ましたね。もしかしてニッチ狙い??
でも潔いデザインでなかなかカッコいいですよ。
 残念なのはディーゼルエンジンやMTの設定がないことですね。やるならとことんニッチ狙いでいて欲しかった・・・。
2007/02/05(月) 19:32:07 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>残念なのはディーゼルエンジンや
>MTの設定がないことですね。

 なるほど!
 日本では、ニッチで、かえって、ウケルかもしれませんね。
(^^;)
2007/02/06(火) 01:09:32 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
