社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
アニメ 「のだめカンタービレ」 始まりました!
20070112014428.jpgもちろんビデオはセットしておきましたが、

 木曜日の深夜に起きていたら、
 ちょうどテレビアニメ版の「のだめカンタービレ」が始まりました。。。
一応、解説しておきますけど、
 「のだめ」は、主人公「野田恵(のだめぐみ)」のあだな。
 「カンタービレ」は、音楽用語で「歌うように」。
 指揮者を目指すオレ様系「千秋真一」と、
 ピアノでは型にはまらない才能をもつ「のだめ」の
 クラッシュック恋愛バラエティ・・・
20070112014359.jpg アニメ版「のだめ」

  この「のだめ部屋」のリアルさ。
  アニメもイイですね~!


この投げ飛ばすところの、千秋真一のポーズなんて、
 「コミック」も、「ドラマ」も、「アニメ」も、リアルに再現されています!!
20070112014521.jpg20070112015045.jpg

20070112014545.jpg小説まで、出ました。。。(^^;)

20070112014605.jpgでも、「コミック」や「小説」からは、
 音楽は聞こえてきませんが、
 「テレビドラマ」や、「テレビアニメ」は、
 実際のクラッシク音楽が、伝わってくるからおもしろいですよね。
聞くところによりますと、
 フィギアスケートブームからスケーターを目指す子供が増えるように、
 「のだめ」から、クラッシュック音楽の奏者を目指す子供達も増えたとか・・・。
 木曜の深夜、楽しみが増えました!!
コメント
この記事へのコメント
忘れてましたー
アニメ版が始まるとは聞いてはいたものの、まだ先と思ってたんですよー。
(;_;)
2007/01/12(金) 12:52:00 | URL | NR #-[ 編集]
NR さん、こんにちは!
>アニメ版が始まるとは聞いてはいたものの、まだ先と思ってたんですよー。

ボクも、アニメ版は、
 日曜などにやる、子供向けなのかと思っていましたが、
 深夜の時間帯の、大人向けでした。
 (^^;)
2007/01/12(金) 13:26:11 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
