社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「年賀状」。・・・テラさん、有名人!?
この「年賀状」・・・、
20070109011942.jpg 番地とか・・・、
 ビル名とか・・・、
 全然、印刷されてないのに・・・、

 ・・・よく届いたなぁ!?

 ある意味、「郵便局」は、かなり、優秀です・・・!?

年賀状に書いてある、一言シリーズ↓↓
 (1)今年こそ、飲みに行こうな!
 (2)近くにお越しの際は、お立ち寄り下さい。

まあ・・・、
 中学校時代の親しい友人なんかはは、そんなに遠くに住んでいるわけでもないので、本当に、飲みに行きたい気持ちです。
 大学時代の友人は、遠くに住んでいます。
 なかなか、飲みに行けることはないでしょうけど、そう書いてくれるだけで嬉しかったり・・・。
 (^^;)

年賀状・・・、
 儀礼かもしれませんが、元気であることのお知らせにはなりますね・・・。

 今年もよろしくお願いいたします!
 m(_ _)m
コメント
この記事へのコメント
昨年、ともに苦労した仲間から、おたがい頑張りましょうという年賀状がとどきました。
例え儀礼的な物でも、とても嬉しいものです。
いや、特別な仲間だからこそ、儀礼的な物以上に受け取れるのだとおもいます。
2007/01/09(火) 23:22:03 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>昨年、ともに苦労した仲間から、
>おたがい頑張りましょうという年賀状がとどきました。

 今は、メールのやりとりもできるし
 ずっと、相談したり、励ましたりできる仲間になるかもしれませんね。
 ボクなんか、年賀状のやりとりくらいだけだった友人が、年賀状に書いたお互いのURLから、ブログでもやりとりするようになりました。
(^^)/~
2007/01/10(水) 01:03:39 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
あるある!.
>年賀状に書いてある一言シリーズ!

おもしろいですね。
特に旧友からの「たまには飲みに行きましょう」という文句は私も良く使います。
しかし、大体実現していません。
2007/01/10(水) 11:33:37 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>あるある!.
>>年賀状に書いてある一言シリーズ!

あと、年賀状って、
 相手から来なくなったんで、
 こっちも出すのをやめた年に、
 相手から来ちゃったりして・・・
(^^;)
2007/01/10(水) 13:08:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
