社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
~2007~ 「テラ流、1月1日、提案レポート」
2007年01月01日、
 午前 4時40分、
 室外温度マイナス1度。

20070102220455.jpg20070102220514.jpg
 目的地、到着・・・。
お正月って、
 飲んで、食べて、テレビ見て、あっという間に終わってしまいますよね。
 気がつけばすぐ4日くらいになっちゃって・・・。
20070102221221.jpg20070102221300.jpg

ボクの実家は、東京下町。
 1月1日のディズニーランドは、早朝2:00から入園できる。
 そこで、毎年1月1日は、早起きしてTDLに行ってから、
 実家へ行くのが恒例になっているのです。
20070102221946.jpg20070102222028.jpg

まあ、行き先はどこであろうと、ポイントは、
 「大晦日に早く寝てしまう」と言うこと!
 除夜の鐘を聞かないで寝ると言うのも、心苦しくもありますが、
 冷静に考えれば、テレビも長い時間やってる割には、おもしろくないし、
 起きているだけで、カロリーを摂取し続けるし、
 翌朝、元旦の10時、11時に、目が覚めて行動し始めても、
 ほとんど1日、何もせずに終わっちゃうし・・・。

20070102223407.jpgそこで、1月1日、
 3時に起きて、
 4時出発、
 5時からアトラクションに乗っているというわけ。

 こうすると、1日長いですよ~!!

20070102223653.jpg昨夜から、
 カウントダウンパーティで、入場している人は、
 疲れと、寒さで、レストランの通路で寝ている状況。

 アトラクションも乗り放題!

20070102223948.jpg程良く、遊んだ後で、
 「初日の出」を浴びながら、食べるメンチカツサンド

20070102224539.jpg人気アトラクションは、
 ファストパスで、効率よく、3枚予約済み。

20070102224745.jpgまた遊ぶ・・・
 ディズニーランドは、結構、歩くので、
 カロリー消費にも結構、貢献。

パレードは、
 トゥモーローランド・テラスの一番前の席を確保。
 この時間になると、レストランの通路やソファーで、寝ている人は、強制退場させられますので、結構、簡単に座れます。
20070102225145.jpg20070102225216.jpg

20070102225554.jpg我が家は、TDLでは、
 ちゃんとしたレストランで、一食食べると言うことはなく、
 常に軽食でつなぎます・・・。

20070102225753.jpg駐車場は、
 意外とホテルよりだったんですね!
 さんざん、遊んでも、1月1日は、まだまだ長い。

 これから、親戚と、実家を回ります。。。

~テラ流~ 1月1日のポイントは、
 「大晦日に早く寝てしまう」こと!なんですよね!?

 ・・・以上、報告終わり! (^^)/~


「1月1日の過ごし方」 過去記事 :
 2006/01/02(月) ~2006~ 「お正月は・・・」             ディズニーランド

「ディズニーリゾート」 過去記事 :
 2005/12/24(土) クリスマス! at ホテル「ミラコスタ」体験記
 2005/12/23(金) クリスマス! at ディズニー・シー

 「にほんブログ村」 テラさん のブログのランキングを見てみよう → ブログランキング・にほんブログ村へ
コメント
この記事へのコメント
すばらしい!!
テラさん、あけおめです^^
TDLで元旦っていいなぁ~('0')
 テラさん方式だと静岡からは除夜の鐘のころに起きて行かないとツライですね・・・。
関東の方が羨ましいっす(;-;)
2007/01/02(火) 23:30:02 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>テラさん方式だと静岡からは除夜の鐘のころに起きて行かないとツライですね・・・。

(笑)
 行き先はどこでもいいと思うんですよ。
 大晦日に早寝っていうところが、ポイントなんです・・・。

 まあ、正月休みが短いボクの工夫なんですけどね・・・!
 今年もよろしくお願いいたします!
 m(_ _)m
2007/01/02(火) 23:46:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
今年は、元日から仕事でありテラ先生とは別の理由で長い長い一日でした。
ちなみに、初もうではこれからです。
確実にすいていますね。
2007/01/03(水) 08:27:25 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんにちは!
>元日から仕事で

 お正月でも、休めない仕事も多いですもんね!
 お疲れさまでした!
 今日はオフですか?
 新年気分を味わってください!
 (^^;)
2007/01/03(水) 10:06:03 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
寒いですよね
私もゲストとして1回、キャストとして2回カウントダウン経験しております。例によってレストランの通路で寝てました^^;

トゥモーローランドテラスは弟が働いてましたよ~
2007/01/03(水) 20:18:48 | URL | はたぴょん #mQop/nM.[ 編集]
今年もよろしくお願いします
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ディズニーランドで年明けを過ごすなんてすごいですねー(^^)
妻に話したら、とてもうらやましがってました。そして、ディズニーランドに行く催促をされてしまいました。もしも行くことになったらアドバイスくださいね。
2007/01/03(水) 23:55:23 | URL | NR #roOum4UQ[ 編集]
NR さん、こんばんは!
>ディズニーランドに行く催促をされてしまいました。
>もしも行くことになったらアドバイスくださいね。

 まかせてください!!
 ちなみに駐車場の隣に止まってるクルマはストリームの様でしたね!?
 今年も、よろしくお願いいたします
 m(_ _)m
2007/01/04(木) 01:33:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
はたぴょん さん、こんばんは!
>私もゲストとして1回、
>キャストとして2回カウントダウン経験しております。

 ボクは、12月31日~1月1日のカウントダウンパーティーは、1回しか行ったことないんです。
 あとは、1月1日専門です!

>トゥモーローランドテラスは弟が働いてましたよ~

 え~そうなんですか!!
 ボクはあそこの、ローストビーフサンドみたいなのが好きなんですよ~!
(^^;)
2007/01/04(木) 01:38:38 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
!!
こういう新年の迎え方もあるんですね。
TDL… まだ行ったことがありません。。。
2007/01/04(木) 21:33:40 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんばんは!
>こういう新年の迎え方

大晦日、早寝!
 なかなか、おもしろいですよ!

関西地方では、
 ユニバーサルスタジオは、24時間やってないんだろうか?
(^^;)
2007/01/05(金) 00:49:14 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
