社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
プレミアムな味わい!?
20061217234259.jpgプレミアムなビールと、
その他のリキュール類を、飲み比べ・・・。
20061217234438.jpgサントリー「プレミアム・モルツ」
 モンドセレクションを2年連続最高金賞を受賞したというビール。
 麦芽を通常ビールの約1.2倍、
 アロマホップを約2倍使用したという。

20061217234521.jpgサントリー「スーパーブルー」は、
 麦芽2倍、天然水100%仕込はそのままに、
 辛口醗酵用糖化スターチを採用で、後味のキレによる爽快感をさらにアップさせたという。。。


20061217234621.jpg泡は、「プレミアム・モルツ」のほうが、細かい泡が、きれいにたちますね。

20061217234650.jpg「スーパーブルー」のほうが、
 すっきり爽快。
 食前酒として、食欲をそそるのは、むしろこちらかも?

20061217234753.jpg「プレミアム・モルツ」のほうは、
 深く、コクのある味わい。
 これは、食前酒というよりも、食後や、寝る前に、このビールが持つ、香りや味を楽しんで飲むタイプかもしれません?

どちらも、美味しいですよ。
でも・・・、
 忘年会がない日くらい、飲まなければいいのにね!
 (^^;)
サントリー:スーパーブルー
サントリー:プレミアムモルツ

それにしても、
 発泡酒などで、低価格を追求した後に、高級ビールを求めるようになるのは、
「消費者側」なのだろうか?
「販売側」なのだろうか?
 ファミレスや、ファーストフードでも、同じ様な流れがれがありましたよね。
 60円くらいのハンバーガーが出来たり、
 匠のハンバーガーみたいに1000円以上するヤツができたりとか?

そう考えると、
 常に変わらぬ、いいものを、適正価格で売り続けるのが、一番いいのかもしれませんね。
(^^)/~
コメント
この記事へのコメント
サイコー!
サントリー「プレミアム・モルツ」は永ちゃんがCMで宣伝しているものでよく飲んでいます。さすがテラ先生、お目が高い(^ O ^)
2006/12/18(月) 17:52:53 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>「プレミアム・モルツ」は永ちゃんがCMで宣伝している

 それは、意識していなかったなぁ!?
 そう言えば、白黒っぽい画面にビール缶の部分だけ色が付いている様なCMだったかな?
 確かに・・・(^^;)
2006/12/19(火) 12:29:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
気になる木
高級ビールといえば最近キリンが出したブラウマイスターが気になります。
 あと、ラガービールの明治・大正版の復刻醸造限定缶ビールがあるそうです。どんな味なんでしょう?
2006/12/19(火) 19:49:57 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
高級ビール?
高級ビール??
高級ビール???

高級でないビールにすら縁の無い、100円の氷結ばかりのtoshi16でした。
因みに、ビールが嫌いな訳ではありません。
2006/12/19(火) 22:26:32 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>因みに、ビールが嫌いな訳ではありません。

 いくら、高級であろうと、安物であろうと、お酒は、飲んで楽しいか、どうかですからネ(笑
 そういう意味では、あまり晩酌しないボクにとっては、缶ビールの味や、缶チューハイの味に、あまり、こだわるつもりはないのです!
 のんで、楽しければ、なんでもイイですよね!
(^^)v
2006/12/20(水) 00:14:19 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>ラガービールの明治・大正版の復刻醸造限定缶ビールがあるそうです。

 前にも書いたことがあるかもしれませんが、人は(ボクは)、「限定」とか、「復刻」とか言う言葉に弱いですからね!

「復刻醸造限定缶ビール」・・・
 そそりますねぇ(笑
(^^)/~
2006/12/20(水) 00:17:27 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
