社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
プジョーが、やって来た!!
ボクは、お客様には、
 原則、自分のブログを案内していません。
 ほとんどのお客さんは、ボクのブログを知らないはずです。

あるクライアントに、
 すごく優秀な女性担当者がいる。
 労務管理などについて、かなりむずかしい話をしても、全部理解してくれるのです。

そのクライアントの女性は、
 なぜか、ボクのブログを呼んでいる・・・! そして、
 なぜか、突然、プジョーで、やってきたのです!!
20061116132349.jpg
206の前に止まっているのは、あきらかにプジョー!!。
20061116133033.jpg

 この流れるような「ピニンファリーナ」のデザイン。
 広い室内、引き締まったフロント・グリル!
20061116133151.jpg

 美しいサイドの微妙なライン。
 このテールランプは、まさに前期型の「306」ですね。
20061116133121.jpg

20061116133215.jpgブログだから、詳しくは言えないけど、
 この女性は、高層ビル街に住んでいるんです。
 たまたま、縁あってプジョーオーナーになられたらしいのですが、さすが、ただ者ではなかった!?
 仕事の本題に入る前に、プジョー話に花が咲いてしまいました。
 (^-^)v
コメント
この記事へのコメント
306いいですね。
PEUGEOTは、
205でしずかなブームをつくり、
306でPEUGEOTという名を浸透させ、
206で爆発的に広めました。

306、僕も購入しようか迷った1台です。
・・・あれ、106は?
2006/11/18(土) 20:58:35 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんにちは!
>205でしずかなブームをつくり、
>306でPEUGEOTという名を浸透させ、
>206で爆発的に広めました。

 おもしろい表現ですね!
「106 S16」も、確かな名車ですよネ!
 107は、ちょっと性格が変わってしまった様な気がしますからね!?
(^^;)
2006/11/19(日) 10:59:37 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
お久しぶりです。
僕のプジョーのイメージが確定したのはこの306でです。
小さいのにエレガント。フランスのエスプリを体現しているようで大好きです。
これ以降の社内デザインはアクティブさが全面に出ているようで好き嫌いが別れるような気がします。BMWも最近はエレガントさを捨てちゃったしね。
嗚呼。
2006/11/19(日) 13:19:22 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。 さん、こんにちは!
>小さいのにエレガント。フランスのエスプリを体現しているようで大好きです。

 エレガントでありながらも、クルマとして、しっかりしたデザインって感じでしょうか?

>BMWも最近はエレガントさを捨てちゃったしね。

 ボクは、すぐ、見慣れてしまうんだけど、ボディラインだとか、ヘッドライトの形状だとかに、深い意味がないように感じることがあります?

>これ以降の社内デザインはアクティブさが全面に出ているようで好き嫌いが別れるような気がします。

 プジョーも、そうなのかもしれませんね。
(^^;)
2006/11/19(日) 14:49:25 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おしゃれさん♪
306(N3)懐かしい~。免許を取って輸入車ショウで初めてプジョー触れたのがこの306、本気で買う気でディーラーで試乗をしたのも306でした。いや~306の前期型は今でもカッコいいっすねぇ。
 小さいけれど性能は必要十分。右ハンドルで扱いやすいし、女性でも安心です。あえて今これをチョイスする女性にはセンスの良さを感じます。きっとおしゃれさんですね??
2006/11/19(日) 23:42:56 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>306(N3)懐かしい~。
>免許を取って輸入車ショウで初めてプジョー触れたのがこの306

 306に思い入れがある人、多いですね!

>あえて今これをチョイスする女性にはセンスの良さを感じます。
>きっとおしゃれさんですね??

 もちろん。仕事柄でも、オシャレさんです!
(^^)/~
2006/11/20(月) 12:10:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
