社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
実は・・・
20061115093318.jpg結構、「ドクターペッパー」が好きなんです。

 昔、子供の頃から好きだったけど、
 結構、消毒臭いっていうような、多少、理不尽な味のせいか、しばらく見かけない期間がありました。
 けど、ここ数年、関東地方でも、よく見かけるので、思わず買っちゃいます・・・。
20061115093648.jpg実は・・・
 さすがに画像は探せませんでしたが、
 98年頃、関東地方で売っていた、「とうがらC」(「トウガラC」?)という様な飲み物も、非常に好きでした。

 色は、透明で、唐辛子の味。
 脂肪燃焼効果があるような、ないような?

 これも、あまりに、理不尽な味だったせいか、98年以降、見かけることがないのです・・・。
(^^;)
コメント
この記事へのコメント
ええええぇぇぇぇ!
子供の頃、ドクターペッパーをコカコーラと間違えて飲んで酷い後悔をしたことがあります。大人になって味覚も変わったから、本当はおいしく飲めるのかも知れないと思いチャレンジしましたが駄目でした。臭いが駄目です。トマトジュースも何度挑戦してもおいしいとは思えません。
そういえば、ドクターペッパーをもっとまずくした飲み物でミスターピブというのがあったと思いますが覚えていますか?
2006/11/15(水) 17:07:10 | URL | namamapapa #-[ 編集]
namamapapa さん、こんばんは!
>コカコーラと間違えて飲んで酷い後悔をしたことがあります

 それは、きついかもしれない!!

>ミスターピブ

 う~ん、知らなかった。体験してみたいな~!?
2006/11/15(水) 17:24:14 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
私も飲めません。
ドクターペッパーはだめでした。今はノンカロリーの「ペプシ」にしてます。
2006/11/15(水) 17:40:43 | URL | たけし #-[ 編集]
たけし さん、こんばんは!
>ノンカロリーの「ペプシ」にしてます。

 ペプシ(ノンカロリー)美味しいですよね!
 いまは、コカコーラより、売れているのかな?
 コカコーラは、エロかわいい女の子に、運命かけてもいいんだろうか?
 あまり売上げに影響しなかったような気もしますが!?
(^^;)
2006/11/15(水) 17:51:04 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おおお~
珍しい(笑)実は私も結構好きなのですが、
東北では最近ほとんど見かけませんね~
ちょっと前に仕事で東京行った帰りに立ち寄った
コンビ二で見つけたときはもちろん即買いでした。

ちなみにガラナも好きで北海道行くと必ず買って
飲んでます。
2006/11/15(水) 23:04:22 | URL | mono #-[ 編集]
メッコール
ってご存知??
たしか韓国の「一和」という会社が出してる麦芽飲料なのですが今も売ってるのかなぁ。
 味は一応コーラを目指したらしいのですが、気の抜けたノンアルコールビールに砂糖を混ぜたような感じでなんともビミョ~なんです(--;
もし新大久保(コリアンタウン)あたりにまだありましたらぜひお試しください。
2006/11/16(木) 00:04:11 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>メッコール

 ??だんだん、フェチな領域に入ってきましたね!?
 新大久保に行ったときは探してみます!

>韓国の「一和」という会社が出してる麦芽飲料

 具体的だ。
 ジローさんあたりなら、知っているかも??
 メンソールと覚えておきましょう!
 (^^)/~
2006/11/16(木) 00:43:32 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
mono さん、こんばんは!
>私も結構好きなのですが、
>東北では最近ほとんど見かけませんね~

 たぶん、そのうち販売されますよ?
(それも、関東地方の売り上げしだいかな?)

>ちなみにガラナも好きで北海道行くと必ず買って飲んでます。

 ガラナ?
 また、新たな飲み物が!!(@_@)
2006/11/16(木) 00:47:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
好きなんですか・・・・・?
ドクタ-ペッパ-が発売されたのは確か、我々が小学生の頃だったと思います。
初めて飲んだときはあまりの不味さに、思わず噴出しそうになってしまったのを覚えています。
それ以来時々見かけるこの飲み物を、一度も飲んだことはありません。
子供の頃の食べ物好き嫌いをことごとく克服し、今は食べられないものは無いどころか、好きなものだらけになっているので、今度見かけたら試してみようかと思いました。
2006/11/16(木) 12:56:42 | URL | 凛太郎 #-[ 編集]
凛太郎 さん、こんにちは!
>今度見かけたら試してみようかと思いました。

 ぜひ、試してみてください(^^;)
 きっと、この味の記憶がよみがえるはず・・・!

 皆さんのコメントから判断すると、
 ドクターペッパー
  「好き」派 20%
  「嫌い」派 80%
 と、言ったところでしょうか?
(^^;)
2006/11/16(木) 13:14:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
