社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
「206RG」 秋、深まる・・・。
ここのところ、風が強く、
 都内は、強いビル風が吹いている。
 北海道では、竜巻による被害も出ているようです。
 幸か不幸か、都内はビルが多いため、竜巻が発生することはないそうだ。
 強風による被害は、少ないことを祈ります。
20061109174203.jpg
その反面、景色はきれいだ・・・。
 昨夜も、帰り道、きれいな十三夜が見えていたし、星もまたたいていた。
 今日も、パーキングビルの向こうから、きれいな夕日が差し込んでくる。
 オレンジ色の空に、雄大にたたずむ、富士山の、おおきな影が、くっきりと見えていた・・・。
この季節・・・、
 夕方5時ともなると、暗くなってしまう。
 「もう今年も終わってしまうんだろうな?」みたいな、むなしさを感じます。
20061109175116.gif
このきれいな夕焼けといい、
 ブログの天気予報といい、
 明日も、気持ちのいい、秋の晴天になりそうですね!?
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
銀杏の実
こちらもおとといは凄い風でした。
バイクで信号待ちしていると、なにやら右の方から
”ポコン、ポコン”と音が。強風であおられた銀杏の
木から、隣の車の上に実が落下している音でした(笑)
ドライバー、気づいてじりじり前進してました。
2006/11/09(木) 21:11:45 | URL | mono #-[ 編集]
伊吹おろしがく吹く、岐阜市のとなりの市に住むtoshi16です。
飛騨高山にくらべて、絶対的に風が強いです。
ことらは、高山とちがってきしむような寒さはないが、風が寒い!寒い!!
2006/11/09(木) 21:46:23 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>風が寒い!寒い!!

 関東では、風が寒いって感じることはまだ無いです。
 ダウンジャケットのような防寒着は持ってないし、コートも丈の短いものばかりです。
 昔に比べて、暖かくなったような気がします・・・。
(^^;)
2006/11/10(金) 00:13:06 | URL | テラ #VHwyusTk[ 編集]
mono さん、こんばんは!
>”ポコン、ポコン”と音が。
>強風であおられた銀杏の木から、
>隣の車の上に実が落下している音でした

 銀杏の実が落ちるのは風流かもしれないけど、クルマにポコンポコンは、いやですね~。

>ドライバー、気づいてじりじり前進してました。

 信号が変わるのが、待ち遠しかったでしょうね(笑
2006/11/10(金) 00:16:29 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
風の強くない日は…
こんにちは。

朝夕は肌寒いですが、日中、お陽さまの下は、ぽかぽかとまだ、あったかかったりしますね。

仕事の合間やお昼休みに、白いテーブルとベンチのある場所で、日向ぼっこをよくしています。
職場の隣に遊歩道が通っていて、その向こうには川が流れています。
そんな景色を眺めつつ、体も気分も少しあったまって… いい気分転換になっています。

車からの景色… 写真でもとても綺麗ですけれど。
その場だと、もっともっと綺麗なんでしょうね。
2006/11/11(土) 09:07:48 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんばんは!
>職場の隣に遊歩道が通っていて、その向こうには川が流れています。
そんな景色を眺めつつ、体も気分も少しあったまって… いい気分転換になっています。

 川とか、雲とか、眺めていると時間を忘れてしまいそうですよね。
 たまには、そんな感じの一日を送るのもいいかもしれません・・・。
2006/11/13(月) 00:08:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
