社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
荒川ふれあいまつり 2006
10月29日(日)河川敷の自然の中、年に1回のお祭りでした。
20061030083107.jpg20061030083122.jpg
普段は、河川敷のゴルフ場。
 年に1回、この場所を開放して、お祭りを開いています。
 私は、運営本部担当でした・・・。
20061030083048.jpg

式典は、
 地元の幼稚園の、かわいい演奏で始まり、
 市長はじめ、多くの来賓の方はもとより、
 埼玉県の荒川上流の秩父市から、荒川つながりの親善代表で、中学生の方が来てくれました。
20061030083227.jpg20061030083244.jpg

多くの人が集まる、広い敷地を、
 自由に使ってもらうのも、コンセプト。 御輿あり、踊りあり・・・、
20061030083344.jpg

3番ホールは、
 両サイドに飲食ブースがギッシリ!
 外国の方の出店ブースも盛況でした!
20061030083620.jpg20061030083739.jpg

広いゴルフ場、
 1番ホールは、出店100点を超えるフリーマーケットからはじまり、
 その先のホールは、靴とばし、パターゴルフ、ミニSL、ザリガニ釣り、物産展、鋳物・木型体験コーナー、消防コーナー・・・、
 先のホールまで、数々のイベントが続いています・・・。
20061030083858.jpg
 芝生の上で、自由にすごすのも、このお祭りのコンセプト。
 何年かぶりに復活した「靴とばし」のイベントも大人気。
 商品がなくなった後も、記録のために挑戦する人の列が途絶えませんでした!!

今年も、
 ご来場、ありがとうございました。
 御協力、ありがとうございました。
 (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした
設営ご苦労様でした。
天候に恵まれとてもいい一日が過ごせました。秋の河川敷は本当に気持ちいいですね!
ストレス解消にもいい場所だと思います。
2006/10/30(月) 12:19:24 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
今年は、ドカターさんも、本部にいてくれたために、百人力でした!
 無事に終わって、設営した方も、気持ちイイ、イベントでしたね!
 (^^)/~ 
2006/10/30(月) 12:23:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
テラ先生こんにちは(^0^)w
過日のオフ会は次の日に業界の国家試験
(超低LEVELですが)がありまして
参加出来ずに申し訳ございませんでした
o_ _)o
☆彡二頭のライオンでランデヴー
三本氏の山坂道は楽しそうでしたね
(*^o^)/\(^-^*)次回機会がありましたら
是非made in japanの80点、人畜無害無味無臭、可も無く不可も無いけど技術立国の超優等生TOYOTAマークⅡですが参加させて下さい。もしかしたらバイクかも?それではまた
☆。.:*:・'゜ヽ( ´ー`)丿
2006/10/30(月) 15:42:10 | URL | ( ̄// ̄)V 波平です! #-[ 編集]
すみませんコメントの場所一つ前でした
(●^o^●)

2006/10/30(月) 15:43:45 | URL | ( ̄// ̄)V 波平です! #-[ 編集]
お祭りおつかれさまでした。
大盛況ですごいですね。これだけ規模が大きいほど本部のお仕事は大変でしょうね。準備もお忙しい中、前日は箱根まで連れ出してしまいすみませんでしたm(_ _)m
そしてお祭りおつかれさまでした。
2006/10/30(月) 21:23:15 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
 それぞれの都合の中で、強制感なしに、やっていけるのが、長続きできるボランティアの秘訣かな?
 実行委員会の○長だって、当日、ア○フトの試合で中抜けしているんですよ(笑
 立派な市民祭になりましたよ!
 (^^)v 
2006/10/30(月) 23:52:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
( ̄// ̄)V 波平です! さん、こんばんは!
>是非made in japanの80点、
>人畜無害無味無臭、可も無く不可も無いけど
>技術立国の超優等生TOYOTAマークⅡ

 ウケました!!(笑

 バイクで来た方がおもしろいかもしれませんね!
 次回、都合がつけばよろしくお願いいたします!
(^^)/~
2006/10/30(月) 23:56:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
思い出します。
ジャンボ鋳物鍋。埼玉スタジアム2002こけら落としで最後となりましたが・・・
2006/10/31(火) 17:43:31 | URL | たけし #-[ 編集]
たけし さん、こんばんは!
>思い出します。
>ジャンボ鋳物鍋。

 あっさり、解体されてしまったようですね?
 (^^;)
2006/10/31(火) 18:25:27 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
