社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
楽しかったオフ会~(^^)/~~~
20061029000036.jpg 約、1年半くらい前から・・・、
 ブログ上でおつきあいしていた、ぷじょ~るさん、と、今日、とうとう会いました!!
 待ち合わせの時間、20分くらい前に、ぷじょ~るさんは、到着の模様・・・。
 高速道路出口の料金所を抜けると、ビアンカ号が、止まっているのかと思うと、胸がわくわくしてしまいました。
 途中、美しいクルマだなぁと思いつつ、407セダンを、横目で見ながら追い越して行く。
 料金所を抜けると・・・・!! いた~っ!!!!
20061029000106.jpg 輝く、真っ白なクルマ。
 ぷじょ~るさんの
 「307SW」
 ビアンカ号発見!!

 早々に、プジョー話に、花を咲かせていると、先ほどの407セダンが、こっちを見ながら通りすぎていく・・・。
 プジョー仲間ですね!?

20061029000157.jpg芦ノ湖に向かって、しばし、渋滞
 途中、深い緑のクルマとすれ違う。
  「307SW・ローランギャロス」だ。 珍しい!!
 さらに、
  シルバーの「307SW」
  ブラックの「307SW・グリフ」
  とすれ違う。
 今日は、「SW」と良くすれ違う日だなぁ!

20061029000217.jpg前を行く、
 ぷじょ~るさんから、
 206の、ヘッドライトくらいまで、よく見えるように、
 車間をあけて、止まったりした。 (^_^)v

20061029000318.jpg 芦ノ湖、遊覧船の乗り場。
 ドライブイン・ノア 2台ともガラスルーフのクルマです。
 307SWのガラスルーフは、実に良くできているなぁ!?
 運転席の頭上のほうまで、ガラスが来ている。
 国産車にもガラスルーフのクルマはあるが、
 この辺のプジョーのこだわりは、
 国産車では、類をみないだろうなぁ

20061029000347.jpg 307SWの
 ボンネットから、フロントガラスのラインは、一直線に近い。

20061029000403.jpg 307SWの
 この角度は迫力あります。
 欧州のナンバープレート。
 これはいいですね! ボクもつけたいと思った。 

20061029000709.jpgぷじょ~るさんの後について、
 「いつもの山坂道」を駆け上がる。
途中で、 ピッタリ後についてくるクルマがあった。

しばらく行くと、
 ぷじょ~るさんが、ハザードを出す。
 ボクも、ハザードを出す。

20061029000536.jpg 後のクルマは追い越していった。
 スゴイスピードだ!
 そのクルマは、「シビック・タイプR」
 礼儀正しく、ハザードで合図していった。

 後の206の、更に後のシビックタイプRにまで、
気を配っていた、ぷじょ~るさんのいい感じの運転でした。

20061029000741.jpg 晴れてなかったけど、
 箱根の風景は、幻想的。

20061029000634.jpg307SW。
 夕暮れにも、美しく映える、クルマです!!

20061029000808.jpgすっかり、暗くなって、
 御殿場インター近くの蕎麦屋さんで食事。
 今回のオフ会。 3人くらい参加できればいいかな、と思っていましたけど、結果2人で、ちょっとさみしいかったけど、インターネットは不思議な世界です。
 はじめてあった人なのに、古くからの友達のようだ。
20061029000851.jpg ぷじょ~るさんには、
 色々お世話になりました。
 楽しかったです。
 また、ブログであいましょう!
 そしてまた、オフ会企画したいですね!!
 (^^)/~


ぷじょ~るさんの記事:テラさん&ローランギャロスとご対面!
コメント
この記事へのコメント
おつかれさまでした~。
昨日はお世話になりました。テラさんにお会いできて楽しかったです。
超レアなテラさんの愛車を拝見できてワクワクしました(^^)
新車情報&三本翁でお馴染みの「いつもの山坂道」体験できてヨカッタです。
今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

<追伸>
釈ちゃんティッシュ、もったいなくて当分使えそうにありません。家宝にします♪
2006/10/29(日) 12:10:24 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
楽しかったようでなによりです。
箱根は僕も一度行った事がありますが、平日ということもあり、雑誌の取材と思われる車もみられ、さすが箱根と思ったものです。
またの機会は、是非参加したいですね。
2006/10/29(日) 17:42:00 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
toshi16さんに、お会いできなくて残念です。
 でも、106 S16の噂もかなり話しました。
 インターネットの身近さと、
 実際の距離の遠さを実感する1日でした。
 またの機会、是非お会いしたいですね!!
 (^^)/~
2006/10/29(日) 19:23:37 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
 1年半もネットでおつきあいしている、ぷじょ~るさんが、一気に現実の世界に現れました。
 真っ白なビアンカ号を発見したときは、大感動でした!!

 山坂道、おもしろかったですよ!
 感謝です。 また、走りたいですね!!
 m(_ _)m
2006/10/29(日) 20:09:57 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
よかったね。
楽しい、オフ会でよかったねん。

初対面なのに、初対面でないのがオフ会。
面白いですよねん。

>テラさん

僕に、自転車で箱根に来いって電話はやめてくらはい。
2006/10/30(月) 00:01:21 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジロー さん、こんにちは!
>僕に、自転車で箱根に来いって電話はやめてくらはい。

 だって、ジローさん、自伝車が「プジョー」だから・・・
(^^;)
2006/10/30(月) 08:14:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
この写真の車は・・・
テラ先生・・こんにちは。

オフ会・・お疲れさまでした・・・
この車もプジョーですか?

ところで、宝塚スターの退団がありまして
私の贔屓する朝海ひかるさんが
最後の乗っていった車・・
銀のプジョーのオープンカーでした・・
銀のプジョーって、この車と同じですか

2006/10/31(火) 12:44:50 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>銀のプジョーのオープンカーでした・・

 さすが、宝塚ののトップスター
 クルマ選びもセンス抜群ですネ。

>銀のプジョーって、この車と同じですか

 この車?
 この記事の中の白のクルマと顔が似ていたとすれば、おそらく「307CC」というオープンカーの前期型の可能性が、高いです。
 2~3日内に、写真付きで解説します!
 (^^)v
2006/10/31(火) 13:27:04 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
(^^)
オフ会お疲れさまでした。
とても楽しそうなオフ会で、記事を拝見しているだけでも
楽しいです(^^)
車のことはあまりよくわかりませんが、天ぷらそばをぺろっと平らげる自信はあります!(意味はありません)
2006/11/02(木) 11:47:40 | URL | ayahaya #-[ 編集]
ayahaya さん、こんばんは!
>とても楽しそうなオフ会・・・

 これが、本当に楽しかったんです!!
 ビアンカホワイトの307SWを見つけたときは、鳥肌ものでした!!

 そして、なんの違和感もなく、話しに花が咲いてしまうところ?
 不思議ですた。これがオフ会なんですかね?
 クルマを、連ねて走るのも楽しかったなぁ~!!
 ayahayaさんの稀少なローランギャロスと、連なって、走りたいですね!
(^^)v
2006/11/03(金) 00:16:57 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
