社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201704<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201706
市長選、市議選スタート
私の地域でも、選挙が始まった。
2006_1014_P1000017.jpg
 市長候補は、3人とも「無所属」。

 三市合併が破たんした後、隣のK市との合併問題が一つの争点。
 現状は暗礁に乗り上げてしまっている様だが、本当に合併が実現しそうな市長は、誰なんだろう・・・?
市長候補、ひとりは、新人・男性
 具体的な合併方針が武器。 だが、知名度が弱点。
 保守系の議員達が応援している様だ。

もうひとりも、新人・女性
 合併せずに当面、自立の道を歩むとしている様だ。
 共産党が応援しているらしい。

もうひとりは、現職・男性
 合併賛成。
 4期16年やってきて、5期目を狙う、圧倒的な知名度が強み。
 今回は自民党の推薦を受けている様だ。

 今後の市政を託せるのは、誰なんだろう?
 有権者としては、真剣に考えなければならない・・・。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
賑やか
今週、わが街はは賑やかです。
自宅前の公園で、演説やってます。

市民のためではなく、市長を辞めたくないから立候補した人に期待は出来ませんね。
2006/10/17(火) 09:53:40 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
 確かに、4期16年~5期20年は、かなり長いことになりますよね。
 むずかしい、判断ですね・・・
(^^;)
2006/10/17(火) 12:46:05 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
