社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
日刊テラ
今日は、「日刊テラ」の記事を引用しました・・・。

「テラ 対 メカテラ」完成

 かねてから話題の映画、「テラ対メカテラ」がついにクランクアップした。
 構想年、撮影3日というとんでもないスケジュールだったが、主演のテラはさらりとやってのけた。「今までで一番ハードな撮影でした」とテラは振り返る。「まぶたを閉じると1秒1秒、全て思い浮かびます。それにしてもメカテラは強かった。まさかあそこで爆発するとは……しまった!秘密なのに!!」と、クランクアップ直後の疲労困憊した状態でも、得意のリップサービスを忘れてはいなかった。
 メカテラも、もちろんテラ自身が演じたのだから、「強かった」とは、どういう事なのだろう?しかし、そんなところがテラの人気の秘密である事は、間違いないだろう。公開が本当に待ちどおしい作品だ。

評論家テラ 

 ”一言評論”で人気のテラが、都内の書店でサイン会を行った。
 テラは以前、ラスベガスでの世界マジック大会の審査員を勤めた際、「っていうか、こんなの手品じゃん」と言い放った猛者。「自分イズム」、「イズムis自分」などという飲み屋での会話並の論理で、特異なキャラクターを確立している。
 この日のサイン会で、テラはファンの一人一人にコメントを書き添えるというサービスをした。しかし、その内容は「人生だもの、テラ」や、ネコが行方不明という女性に対しての「行方不明だからネコなの。居場所が分かったら犬でしょ」などというものばかり。テラは持参した”麦茶”を飲んでは上機嫌だった。


テラ氏が銀河鉄道999実現!?

 昨日、大手鉄道会社近未来エクスプレス株式会社社長のテラ氏が、長年の夢だった列車型ロケットの開発に成功したと発表した。
 テラ氏は子供の頃から銀河鉄道999の大ファンであり、今回のプロジェクト「君は戦士のように生きられるか!!」 は、子供の頃からの夢を抱き続けた、テラ氏の強い意志によって実現したと言っても過言ではない。 しかしテラ氏はあまりにも構想を練りすぎたようだ。
「たくさんの人間が旅立つが、帰ってくるものはあまりいない」という文章を鵜呑みにしたテラ氏は、列車型ロケットに帰還機能の装置をつけていなかった。部下がその事実に気付いた時、本人は既に試運転と称して、いつの間にか列車に乗っていた謎の金髪美女と共に、宇宙のはるか彼方に旅立っていた。
 テラ氏は、「遠く時の輪の接する所で………まためぐり会いましょう」という言葉を、最後に残している。テラ氏が、現在どこで何をしているのかは誰も知らないという。(Y.T記者)



「日刊テラ」、おもしろいでしょ!
 このネタは、はるかさんのブログから、仕入れました。

 以前流行った「成分分析」、みたいなものでしょうか?
 「日刊あなた」と言うらしいです。
 このサイトで、「あなた」の名前を入力すると、新聞記事を作ってくれるのです。
 「成分分析」のように、ソフトをダウンロードする必要もないので、気楽に遊べました。
 記事の下には、広告が付いて、クリックすると、広告に飛ぶしくみになっているようですが、心地よく楽しめました。
(^^)

引用:「日刊あなた」
コメント
この記事へのコメント
あちゃ~
やってみました。
いきなり最初の記事が解雇された記事でした(T0T)
笑うに笑えませんね・・・(--;
2006/10/10(火) 00:28:16 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>いきなり最初の記事が解雇された記事でした(T0T)

 ぷじょ~るさん、こういう占い結果、意外と弱いですね(笑
 たしか、プジョー占いでも、クルマではなく、ミルか何か?

 まあ、あそびですから、気に入る記事がでるまで、何度か試してみてください。
(^^;)
2006/10/10(火) 08:51:16 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
かげろう銀行 新頭取就任

かげろう銀行の新しい頭取となったtoshi16氏の記者会見が行なわれた。相次ぐ不祥事によって引責退任となった前頭取の後だけに、toshi16氏は会見のあいだ、終始緊張した面持ちであった。
今後の抱負を聞かれて、「暴力が支配するこんな時代だからこそ、お客様の愛と信頼を得るために全力をつくす所存です。」と答えた。具体的な策としては、「窓口には美女とイケメンをそろえて、屈強な警備員を配置します。これで攻めも守りも完璧です!」などと述べた。
また、かげろう銀行という名前が、いかにもハカナイ感じでよくないのではないかとの問いに、toshi16頭取は目をうるませながら、「その通りです!もっと堅固な名前、そうですね、例えばカブトムシ銀行などと改名することも考えています」と述べた。(虎子記者)

いきなり、自分の前職の話でした。
少しだけ、現実感がありました。

2006/10/10(火) 20:48:48 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>窓口には美女とイケメンをそろえて、

 イイかもしれない!

>例えばカブトムシ銀行などと改名することも考えています

 おもしろいですね!
 きっと金利は、106%何でしょうね?

>いきなり、自分の前職の話でした。

 偶然とはいえ、不思議なものです?
 (^^;)
2006/10/11(水) 00:34:03 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
