社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
たいめいけん  ~ タンポポ オムライス ~
国会での田中真紀子さんの質問。
 たんなる無責任な悪口オバサン。 もう、こういう人は国会にいらないなぁ。
 ・・・気分を変えて、

日本橋「たいめいけん」のタンポポオムライス。
 チキンライスにのせたオムレツを、スプーンで開くと、タンポポ?のように広がります。
 1,850円と、高めですけど、美味しいですよ。  
20061006180249.jpg
1階のメニューで、セットで注文できる
 このボルシチ(ボリウム満点)と、 コールスロー(天下一品)は、絶対注文してください。
 セットで注文すると、それぞれ、50円ですからネ!!。
20061006180332.jpg20061006180347.jpg
 ボルシチなんて、2階のメニューで注文すると、800円ですから・・・。

タンポポオムライスは、
 こんな感じで出てきます。スプーンで開くところが醍醐味ですよ。
20061006180318.jpg
「たいめいけん」HP
コメント
この記事へのコメント
1度は・・・*
行って見たかったお店の一つですね・・・
+50円とは@・@!!!
にしても50円とは安すぎませんか???
ボルシチ大好き♪
2006/10/06(金) 19:27:32 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんばんは!
是非、行ってみてくださいね。
2Fは、予約も出来ますが高いです。
1Fは、行列が出来ていることもあります。
休日でも、午後3:00頃とかに行くと、1Fでも、ほとんどならばず、入れますよ。

>にしても50円とは安すぎませんか???

 このセットのボルシチは、頼んだ方がいいですよ!
 タンポポオムライス自体、1,850円と結構高めですけど、ボリュームもかなりありますからね!
 小食の女性なら、2人で1つくらいでも足りるかもしれません。
(^_^)v
2006/10/06(金) 20:15:23 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おいしそー!!
日曜日もやってるのかなぁ?

am.pm.でも、たいめいけんの何かをやってるみたいねん。
2006/10/06(金) 20:51:25 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ウマそー!!!
お腹すいちゃいました(^^;
2006/10/06(金) 22:33:48 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
行ってみたいなあ。
洋食好きの私ですが、日本橋たいめいけんにはまだ行ったことがありません。

このたんぽぽオムライスは、麻布十番が本店の「グリル満天星」のオムレツライスにちょっと似ていますね。これもなかなか美味いです。
私はオムレツライスよりここのハヤシライスのほうが好きです。

オムライスといえば煉瓦亭の「元祖オムライス」もお勧めです。
2006/10/07(土) 08:22:09 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>日本橋たいめいけんにはまだ行ったことがありません。

 あれだけ、老舗を知り尽くしているSHさんが、行ったことはないとは、珍しいですね。
 2Fの、高級と言うには、それほどでもないサービスのメニュー設定より
 1Fの、カジュアルというには、高すぎる料理のメニュー設定の方が、ボクは好きですね。
(^^;)
2006/10/07(土) 09:45:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>ウマそー!!!
>お腹すいちゃいました(^^;

 夜の時間に、グルメネタのブログを見ると、そういうことになりますよね。
(^^;)
2006/10/07(土) 09:47:20 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ジロー さん、こんにちは!
>日曜日もやってるのかなぁ?

 やってるはずですよ。

>am.pm.でも、たいめいけんの何かをやってるみたいねん。

 本当ですか?
 でも、近いんだから、日本橋まで、ひとっ走りした方がいいですよ。
(^^)/~
2006/10/07(土) 09:48:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
うちの嫁さんは、オムライス大好きなんですよ。
一度、食べさせてやりたいけれど、なかなか東京は遠いからね。
2006/10/07(土) 13:57:44 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんにちは!
>オムライス大好きなんですよ。

 オムライス好きには、もってこいの店ですね!
 日本橋は老舗がいっぱいなので、機会があれば、食べてみてください!
(^^)/~
2006/10/07(土) 15:44:30 | URL | テラ #8IIOh3fw[ 編集]
ニュ-スで聞いただけですが
真紀子節も今一でしたね。
民主党には頑張ってもらって
政権交代が可能な2大政党になって欲しいので、田中真紀子にももう少しがんばっで欲しいと思っているんですが・・・。
2006/10/08(日) 23:41:59 | URL | 凛太郎 #-[ 編集]
凛太郎 さん、こんにちは!
>政権交代が可能な2大政党になって欲しいので、

 うん、それはボクも思います!

>田中真紀子にももう少しがんばっで欲しいと思っているんですが・・・。

 でも、ボクは田中真紀子氏は、人の批判しか出来ない政治家だと思っていますよ~!
 外務大臣の時はイラクにも行かなかったし、しょっちゅう休みを取っていたし、指輪をなくしたとか、招待状がこなかったとか、そんな騒動ばっかり起こしていて、招待状を受け取ったと見られる自分の事務所の職員は、密かに解雇されていた様ですし・・・
 政治家じゃなかったとしても、人間的にも好きになれないなぁ?
(^^;)
2006/10/09(月) 12:00:35 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
