社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
パリ、凱旋門賞、ロンシャン競馬場・・・
・・・なんとイイ響きだろう

ボクは競馬には興味はないが、
 日本調教馬が、フランスの凱旋門賞に挑戦するというのだ。
 フランスで行われるテニスの4大退会のひとつ、「ローランギャロス」も、非常にロマンを感じる。
 ヨーロッパの文化というか、歴史というか、そう言うモノに日本人は(ボクは?)弱いのかなぁ?
20060929092146.jpg
 そんな本場の競馬場に、日本から挑戦するのだから、胸がワクワクしてしまいます。
なんでも、
 日本勢は、過去に6頭が挑戦し、2着が最高のようだ。
 本場の長い芝が問題のようです。その芝のために外国馬は勝てないようだ。
 今回、8頭出走する中で、フランスの馬が6頭、イギリスが1頭、日本が1頭。「仏vs英」の戦いに、「ニッポン」が割ってはいるのだからワクワクします。

デープインパクト!!
 凱旋門 ロンシャン競馬場に「深い衝撃」を与えて来て欲しい!
 (^^)/~

引用:asahi.comディープが挑む凱旋門賞 日本馬7頭目、悲願のVなるか
コメント
この記事へのコメント
ありゃ?
テラさんこんばんは。
競馬ネタめずらしいですね(^^)
 僕も競馬ファンの一人としてもちろん日本代表のディープインパクトを応援していますよ。
 ただ、最近のマスコミの楽勝ムードっぽい報道ぶりはちょっとどうかと思います。
 ライバルと評されるハリケーンランとシロッコは相当強いと思いますよ。当然向こうのホームなので、アウェイの洗礼もあろうかと思います。欧州馬が意地で自滅覚悟で邪魔しにくるかもしれませんし、油断は禁物ですが、ぜひ勝って欲しいなぁ。
 日曜はスカパーで昼はF1、夜は凱旋門賞と両方楽しめそうです。(^^)V
2006/09/29(金) 18:39:20 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>ライバルと評されるハリケーンランと
>シロッコは相当強いと思いますよ。

 さすが、競馬ファン! 詳しいですね!
 しかも、かなり速そうな名前だ
 がんばってもらいたいです!

 07年仕様のホンダエンジンも楽しみです。
 スカパーユーザーにとっては、楽しい週末ですね。
2006/09/29(金) 19:57:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
応援!
確かにテラ先生が馬ネタとは珍しい^^

ほんと今回の凱旋門賞は頑張ってほしい!
小頭数だしチャンスはありますよ♪


F1はホンダが3、4番手。こちらも
期待できますね!
あと、来週の鈴鹿乗り込むかも・・・
2006/09/30(土) 21:32:49 | URL | はたぴょん #mQop/nM.[ 編集]
はたぴょん さん、こんばんは!
>確かにテラ先生が馬ネタとは珍しい^^

 マスコミにつられてしまったみたいです。
 (^^;)

>F1はホンダが3、4番手。
>こちらも期待できますね!

 F-1も、馬も、ヨーロッパに挑むジャパンパワー。 ともにがんばってもらいたいです。

>あと、来週の鈴鹿乗り込むかも・・・

 マジですか!!!!!
 レポート楽しみにしています!!
 (^^)/~
2006/09/30(土) 22:03:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
