社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小泉総理から、安倍総理へ
「外務大臣、麻生さんに決まったんだって」
 「あっそー」っていう、ねらってもいないダジャレが、全国的に飛び交っている今日ですが、
昨日の小泉総理、最後の会見について書きます。

記者からの、
「日中関係を冷え込んだ状態にしたまま、次期政権に引き継ぐことになりますが、後ろめたくないですか?」というような趣旨の質問に対し、
小泉さん、
「後ろめたくないですね。
 こういう時期が必要だったということも、いずれわかる。
 私が、首脳会談しないというわけではないんです。
 むこうが、首脳会談しないんです。
 ひとつの問題に、意見があわないからといって、会談しないと言うのはおかしい。
 こういう時期が必要だったということも、いずれわかる。」と言う趣旨の回答。

たしかに、
 日本の総理が、中国が騒ぐから「やめよう」と判断するのは、おかしな事だ。
 中国は、この様に騒げば、日本人は動揺すると思うのだろう。
 この件を外交カードにすれば、中国の優位に進められると思っているのだろう。

勝手な推測を書きますと、
 会談しなければ中国は、非常に困るだろう。
 きっと、小泉総理の時から、麻生大臣が、安倍総理に変わった時のために、日中会談を設定しているのだろう。
 日中が、会談すれば、韓国が焦るだろう。
 米、中にあわせて、日本も北朝鮮への金融制裁をすれば、金正日も困るだろう。
 金正日は、軍にあげるお金がなくなり、軍が反乱をおこし、金正日は、中国に亡命するだろう。
 軍は金正日を悪者にするために、拉致被害者を全部出してくるだろう。
 こうして、安倍総理の思惑通り、拉致被害者が救われるのだ・・・

したがって、
 小泉さんの後は、谷垣さんが、「靖国参拝はしません。」なんて言って総理になったらダメなわけで、
 小泉さんが5年間首相が出来たのも、結局は、国民の支持を得たからだろう。
 確かに、郵政法案で反対だから総選挙というような手法は強引だったと思う。
 でも、そうでもしない限り、族議員を排除したり、自民党の派閥を壊したり出来なかっただろう。

小泉さん、お疲れさまでした。
安倍さん、がんばって下さい。
(^^)/~

蛇足ながら、
 それにしても、民主党、小沢さんの検査入院は大丈夫だろうか?
 それと、新しい法務大臣は、法律に従って、死刑執行して欲しい。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
新しい法務大臣
 今度の法務大臣は死刑執行の書類にはサインするようですよ。
 賛否両論あるかと思いますが、遺族の心境を思うと殺人は1人だろうが3人だろうが同じように裁かれるべき罪だと思います。時効による逃げ得や、いつまでも永山判決に縛られているのは正直納得いきません。
 えん罪でないと確定しているなら、死刑は執行してもらいたいと思います。
2006/09/27(水) 22:07:04 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>今度の法務大臣は死刑執行の書類にはサインするようですよ。

 法治国家なんだから、個人の信条でサインしないなんて、もってのほかですよね。
 まぁ、サインするのも大変な仕事だとは思いますが・・・。

>いつまでも永山判決に縛られているのは正直納得いきません。

 最近は、1人でも死刑判決が出たりしますね。
 無期懲役と死刑の差が大きすぎますからね。
 せめて終身刑を作らないと・・・
 (^^;)
2006/09/28(木) 16:25:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。