社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
時代を変えた伝説の名車たち・・・
朝の、コンビニで
 アサヒ「WONDA」缶コーヒーに、
 「プロジェクトX 時代を変えた伝説の名車たち」シリーズが・・・
2006_0923_P1000003.jpg2006_0923_P1000002.jpg
プロジェクトXで放映された名車だそうです。そのラインナップは、6種。
 ・ニッサン スカイライン2000GT-R 1969年
 ・ニッサン フェアレディZ 1969年
 ・Honda シビック 1974年
 ・Honda RA272  1965年
 ・MAZDA 787B  1991年
 ・Honda 2RC143 1961年
 ボクは、ホンダファンだが、ミニカーのコレクターではないので、ホンダのF-1 「RA272」が出ることを願って、1缶だけ買ってみた。
あらら・・・、
 開けてみたら、いきなり銀の屋根が見えて、ボクにとっては、ハズレだ・・・
2006_0923_P1000004.jpg2006_0923_P1000005.jpg

結構立派な説明書付き。          こんな感じで飾れる。
2006_0923_P1000007.jpg2006_0923_P1000009.jpg

ホンダのF-1が出なくて残念!
 と、思ってよく見たら、この缶には「ニッサン スカイライン GT-R」が入っています、と書いてあった・・・。
2006_0923_P1000008maru.jpg
子供が言うには、
 「中味より、おまけの方が価値が上がってしまうと不正だから、ペットボトルのおまけも、何が入っているか見えるようになったんだよ。」だそうです!
 なるほど・・・。
 公式HPが見つからなかったので、おもちゃやさんのHP:玩具屋
コメント
この記事へのコメント
確かに
最近は中身が判るようになっているので、
ワタシもしっかりチェックして買っています。
ただ、中身がわかっていると確実にGetできていいのですが、
その分ワクワク度も減って・・・、う~む。
贅沢な悩み?
2006/09/24(日) 12:08:01 | URL | smartka #-[ 編集]
しらなんだ~!
ハコスカは、別のおまけですでに持っていたんで、このおまけには、興味が無かったんですが、ホンダF1やマツダ787Bがあるとは知りませんでした。
ほし~い!
今からでも、まにあうのかな?
2006/09/24(日) 14:21:20 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんにちは!
>このおまけには、興味が無かったんですが、ホンダF1やマツダ787Bがあるとは知りませんでした。

 これは、第2弾みたいです!
 こちらでは、全然余裕で、売ってましたよ!
(^^)/~
2006/09/24(日) 15:55:12 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>中身がわかっていると確実にGetできていいのですが、
>その分ワクワク度も減って・・・、う~む。
>贅沢な悩み?

 本当ですね、贅沢な悩みです。
 でも、ボクは今回、そうとは、知らずに一人でワクワク開けました!
(^^)v
2006/09/24(日) 15:59:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
あ~!!
ま、またテラさんがなにやら面白そうなものを見つけてる!(笑)

これで僕はもう、
コーヒー好きでもないのに買っちゃうじゃないですか~(爆)
2006/09/25(月) 08:06:17 | URL | かや #-[ 編集]
同じく(^^;)
あっしも、787B、シビック、Zと出て「うわ~すごいダブらずに揃った♪」と喜んでいて4つ目で787Bがダブった所で気づきました(笑)というわけで今日はしっかり確認してRA272をゲットしてきました~
2006/09/26(火) 23:06:53 | URL | mono #-[ 編集]
mono さん、こんにちは!
>「うわ~すごいダブらずに揃った♪」

 その、ワクワク感、結構楽しめたんじゃないですか!?

>ダブった所で気づきました(笑)

 以外と気づかないものですよね!
 ボクも、欲しいモノが出るためには、「最初に手にしたモノを買うか、2番目に手にしたモノか、やっぱり最初に手にしたモノにしよう。」などと、中に何が入っているか、書いてあるとは知らずに、悩んでいました!
(^^;)
2006/09/27(水) 00:11:51 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
かやさん、こんにちは!
>これで僕はもう、
>コーヒー好きでもないのに買っちゃうじゃないですか~(爆)

 今回は、6本買えば、すべてそろいますよ!
 マツダのマシンはロータリーエンジンでしょ?
 ロータリー乗りとしては、ほおっておけないですね!
(^^;)
2006/09/27(水) 00:14:42 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 ←641/2(F190)・・・僕がF1史上最も美しいマシンだと思っているマシ
2006/10/17(火) 21:16:50 | ぷじょ~屋
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
