社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
吉野家 牛丼 1日 復活!!(追記あり)
何せ、我が家の2階からは、吉野家が見える。
 午前中から、昼にかけて、スゴイ行列です。駐車場の中を人が埋め尽くしている。
 あの行列に並んでいたら、ゆうに1時間はかかりそうだ・・・。
2006_0918_P1500031.jpg
 午後3時頃、行列がなくなっているのが見えた。
 一応、財布も持って、様子を見に出かけたが、
やはり、左の写真の様に完食御礼!

 (この1日限定販売の戦略も)見事なモノです・・・。

さて、ここで、マスコミが話題にするのは、
 「安全か?」、「安全でないか?」のアンケート・・・。
少なくとも、吉野家の社長にむかって、
 「安全は保障できるんですか?」と言うような質問は、今のところ見かけていない。
 どんな食べ物でも、リスクは伴うわけで、100%安全とは言い切れない。

 どんな材料を使っているかを示すのは、吉野家の義務かもしれないが、
 それを食べるか、食べないかは、消費者の判断だろう。

10月になったら、さほど並ばずとも、食べられるでしょう!
 「それにしても、日本人って、ハンカチ王子にしたって、吉野家にしたって、結構イベントが好きなのかなぁ・・・?」などと思うのは、食べられなかった者の負け惜しみと思ってください。
(^^;)

(追記)夜、6時過ぎになって、妻から、
「吉野家へ行ったのに、なんにも買ってこなかったの!」
と、言われて、仕方なく、もう一度、吉野家へ「豚丼」を買いに行った私でした・・・。
2006_0918_P1800001.jpg
最近の豚丼は、ゴボウじゃなく、タマネギになっていたんですね!?
コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです!
私は食べた派です(笑
所用で出かけた際、せっかくだし話のネタにもなるし、おなか減ったし、そんなこんだで行ってまいりました。
お店が鹿児島市の郊外だった事もあったのか、3時半前でしたが何とかありつけました。ちなみに満席でしたが、行列なしです(田舎の特権か?保守的鹿児島か?)
お土産に…ハンカチ王子じゃないですが、手ぬぐいを頂きましたよ。次回の復活は10月1日だそうです。テラさん次回はいかがですか??
食べた感想は…うーん牛丼ってこんな感じだったかな~??と学生時代お世話になった味を頭をかしげながら口に運んで完食しました。
2006/09/18(月) 19:37:25 | URL | 葉 #X.Av9vec[ 編集]
葉 さん、こんばんは!
へぇー、うらやましいです!!

>所用で出かけた際、せっかくだし話のネタにもなるし、おなか減ったし、

 そうそう、ボクも、わざわざ財布を持って出かけたのは「話のタネ」ですね!

>お土産に…ハンカチ王子じゃないですが、手ぬぐいを頂きましたよ。

 イイ心意気ですね! 商売上手!!

>テラさん次回はいかがですか??

 行列しだいですね!
 5分以内なら食べますよ!
 (^^)/~
2006/09/18(月) 19:44:23 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
こんばんは~!
実は僕、吉野家って1回しか行ったことなくて、
しかも豚丼しか食べたことないです(汗)

…「真の吉野家」をまだ知らない…(笑)
2006/09/18(月) 20:01:11 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんばんは!
>実は僕、吉野家って1回しか行ったことなくて、

 あれ、そう言えば、最近、大阪で初体験されたと書いてありましたね!?

>しかも豚丼しか食べたことないです(汗)

 吉野家の店長でさえ、「牛丼」を作ったことがない、と言う人がいらっしゃるんだから、やむを得ないですよね!
 2年7ヵ月は、でかい!

 ボクは、松屋の牛丼のカレー牛(だったかな?)も、大好物でしたよ。
2006/09/18(月) 22:41:53 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
残念!!
米国産はまだコワイけど、久しぶりに吉牛食べてみたいなぁと思い立って行ってみました。地元の店なら1店舗1000食限定とはいえ、夜でも間に合うかなぁと甘く考えていたら、既に売切御礼の貼り紙でした(;-;)
 
2006/09/19(火) 00:13:06 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>夜でも間に合うかなぁと甘く考えていたら、
>既に売切御礼の貼り紙でした(;-;)

 なんか、食べてみた人の感想では、「味がしみていなかった」なんて、感想もあるようでしたね?
 確かに、作る方もなれてないし、あの大混雑の中ですから、均一の味を保つのも大変でしょう?
 まもなく、食べられるようになりますから、ゆっくり食べましょう!
(^^)/~
2006/09/19(火) 09:04:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
11時前から始まってました。
娘と近くのお店に着いたのが11時より5分ほど前でしたが既に行列・・・提供は始まってました。ただ行列は持ち帰りの方が凄く店内で食べる方は10分くらいの待ち時間でした。「(娘と)食べた」に一票!
2006/09/19(火) 09:32:45 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさん、こんにちは!
>店内で食べる方は10分くらいの待ち時間でした。

 なるほど、あの行列は、ほとんど持ち帰りだったのかもしれませんね。

>「(娘と)食べた」に一票!

 ボクが、夕方、豚丼を買いに行ったときも、近所のオジサンが、「孫が来るんで買いにきたけど、もう売り切れちゃったんだね」なんて、言っていました。
 そう言えば、「敬老の日」。その需要も、多かったのかもしれませんね!
2006/09/19(火) 12:14:52 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
