社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
ホンダ 新型「CR-V」目撃 
9月11日の月曜日のこと、
 仕事で、関越自動車道を東京方面に向かって運転していたら、川越インターあたりから、高速にのってきた大型の「車載車」が併走してきた。

ふと見ると、
 北米では、2006年9月末、日本では、10月中旬に発表されるという新型「CR-V」が、ギッシリ積まれているではありませんか?
20060916125040.jpg (画像をクリックするとホンダのサイトへ)
 一人の運転だったので、写真を撮るわけにいきませんでしたが、一足先に目撃してしまいました!!
エンジンについては、
 北米と、日本では、2.4L i-VTECエンジン。
 欧州では、2.0L i-VTECエンジンと、2.2L i-CTDiディーゼルエンジンだそうです。
 やっぱり欧州ではディーゼルが、環境によいとされているんですね!
 日本との認識の違いは、何なのだろう!
20060916130349.jpg20060916130428.jpg
 参考:ホンダHP 「新型CR-V」をパリモーターショーに出展
 そう言えば、新型ストリームを、見かけるようになりました。
 クライマックスなフォルムは衝撃です。さすがによく売れているようです。
 家の近くの駐車場にもとまっていました。(^^)/~
コメント
この記事へのコメント
こんにちは
ディーゼルエンジンの欧州と日本の認識差は、そもそも軽油の質の差があるというのを聞いた事があります。
欧州のそれと比べ、日本の軽油の硫黄含有量は多いのだそうです。
ですから、いくらディーゼルエンジンの性能を上げても、そもそも軽油の質が悪いので、なんともならないのだそうで・・・。
2006/09/16(土) 13:47:26 | URL | toshi16 #-[ 編集]
CR-Vって
 昔はRAV-4のライバルといわれましたが、こりゃ余裕で凌駕しちゃいましたね(^^)新型もなかなか良さそうです。この顔どこかで見た気がするなぁと思ったら、フロントが昔のレジェンド(ハリソン・フォードがCMしてたやつ)+トヨタハリアー??と思うのは僕だけかなぁ。リアはボルボっぽいかも。
 ストリーム、僕も今日見かけました。なかなかカッコよかったですよ。ホンダの工場に勤めている知り合いの話しでは、バックオーダーはかなりのもので、今乗っている人は社員さんかディーラーで先行予約した人くらいだそうです。さすがにスゴイ人気ですね。
2006/09/17(日) 01:01:29 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>フロントが昔のレジェンド

 わかるわかる!

>リアはボルボっぽいかも。

 確かに!

>今乗っている人は社員さんかディーラーで先行予約した人くらいだそうです。

 今日も見ましたよ!
 あの人は、ホンダ関係者か、スゴイホンダファンの人だったんだぁ!?
(^^)/~
2006/09/17(日) 17:06:30 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16さん、こんにちは!
>そもそも軽油の質の差があるというのを聞いた事があります。

 そうかぁ~、そんな理由があったんですね?
 そもそも、輸入車が、日本でハイオク仕様になってしまうのも、向こうのガソリンでは、高級なランクのガソリンでない仕様でイイみたいですもんね。

 日本も、質のいい軽油と、ハイオクとレギュラーの中間を作ってもらいたい・・・
(^^;)
2006/09/17(日) 17:10:40 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
