社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
貧乏性?
なかなか「モノ」が、捨てられなくて・・・
 こんなところが、折れちゃったハサミも、いまだに使っています。
2006_0907_P1000003.jpg
ふつう、こうなったら、役に立ちませんよ・・・。
 最初は、使いこなす事が出来ませんでした!?
 折れていない方に、親指を入れるのがコツ。
 折れてる方は、人差し指と、中指で挟んで操作。
 そんな、工夫をしているうちに、何不自由なく、使えるようになってしまいました・・・。
この、穴開けパンチは?
2006_0907_P1000002.jpg

 強く押さえないと、穴が開かなくなってしまいました。
2006_0907_P1000001.jpg
でも、これに関しては、
 作業効率が落ちるから、買い替えた方がいいですね!
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
さすが!!
ゴミを出さないことが何より環境にやさしい。
さすがテラ先生。
2006/09/12(火) 07:59:59 | URL | SH #-[ 編集]
SHさん、こんにちは!
いえ、いえ・・・
 貧乏性なだけで・・・
  (^^;)
2006/09/12(火) 08:08:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
貧乏性(症?)
我が家では貧乏症のことを不治の病と呼んでいます。
いろいろな包装紙や紐、紙袋、お菓子の容器が「何かあったときのために」とって置かれています。
2006/09/12(火) 09:25:32 | URL | namamapapa #-[ 編集]
namamapapa さん、こんにちは!
>貧乏性(症?)

 漢字間違え、さりげなくご指摘ありがとうございます。(さっそく訂正)

>我が家では貧乏症のことを不治の病と呼んでいます。

 うまいこと言いますねぇ、まさにその通り!

>お菓子の容器が「何かあったときのために」とって置かれています。

 ボクの場合、箱(容器)は、サイズがそろうモノは、とっておくようにしています。
 いい感じの箱でも、1個だと、あまり整理にも使えないんですよね!
(^^)/~
(追記)あれ、やっぱり、「貧乏性」が正解でしたっけ?
2006/09/12(火) 10:37:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
