社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
「オオバコ・ダイエット」 これは効きますよ~!
今月は、今のところ、健康月間?
 先月、8月の後半から、毎日のように「暑気払い」が続いておりました・・・。
 普通、あれだけ美味しいものを、食べて、飲めば、体重も増えるでしょう。
 逆にボクは、その間を利用して、体重を2kg減しましたよ。
2006_0827_P1000008.jpg
この「オオバコ」の
 種皮は、水分を含むと約10倍にふくれあがるそうです。
2006_0827_P1000009.jpg

シェーカーに入れて、
 牛乳や、水で、シェークして、
2006_0823_P1000005.jpg2006_0823_P1000006.jpg

こんな感じ!
 オリゴ糖が入っているので、結構あま~い
 その後、麦茶や、コーヒーを飲むと、ちっともお腹が減らなくて、
 1日~2日で身体に「ある変化」が現れるのです!
20060906133324.jpg
 150g入っていて、1回5g、1日3回としたら、10日分ですね。
 ボクは1袋、2週間(14日分)位のペースで飲みました。
 8月に2袋。今、3袋目です。 1袋、1,000円位するんですよね。

朝、これを飲むと、お腹いっぱい。
 昼も少量ですませて、 お腹が減らなくて心配だから、カロリーメイトを食べちゃったりして、バランス確保・・・。
2006_0902_P1500001.jpg

 飲み会が続いても、スポーツも欠かせません。
 その前にアミノ酸を飲んで、燃焼
2006_0822_P1000004.jpg

 それでも肝心なことは、飲み会で食べ過ぎないことですね。

あとボクは、
 我慢するダイエットは、やれない主義・・・。
 ストレスがたまるし、リバウンドしますからね。
 やっぱり、美味しいと思うモノは、「罪悪感を持って食べる」より、「美味しいと思って食べる」ほうが幸せですからね!
オオバコダイエット。効きますよ~ (^^)/~
コメント
この記事へのコメント
解明!
おはようございますテラ先生(^0^)w
そうでしたか、泳いだりダイエットをしたり健康管理をしての美食家なんですねd(-o-)
2006/09/08(金) 09:33:32 | URL | ( ̄// ̄)V 波平じゃ~ #-[ 編集]
波平さん、こんにちは!
>美食家なんですね

 家では、晩酌もあまりしないし、
 食べ物に全然こだわっていないんですよ(笑

 波平さんのような、ゴルゴサティーみたいな筋肉質になりたいんですけどね?
(^^;)
2006/09/08(金) 12:28:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
すばらしい!
 ダイエットってなかなか長続きできないんですが、僕は5月から白ごはん半分ダイエット中です。
 4ヶ月で5kgほど落ちましたが、これからいよいよ食欲の秋、誘惑に負けそう・・・。
2006/09/08(金) 23:12:47 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんばんは!
 たしか、ぷじょ~るさんは、バトミントンをやってらっしゃいましたね?
 あれも、そうとうカロリー消費しそう?

>白ごはん半分ダイエット

 食事半分×1日6食ダイエットも効きましたよ。
 半分しか食べないけど、しょっちゅう食べてる感じ!

 夜だけ思う存分食べるダイエットは、最初だけちょっと減ったけど、あと減らなかった。(それに食費がもたなかった~)
(~o~)
2006/09/08(金) 23:34:48 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今朝7時。『1日中雨』という天気予報なのに、昨夜からの雨が一瞬止んでいました。「今のうちにオオバコ採集に行こう♪」と思い立ち、コンビニのビニール袋を持って公園へ。
2006/10/24(火) 08:34:30 | 爬虫類のことなど・・・
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
