社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
チケット届く! ~花組公演「ファントム」~
2006_0905_P1000007.jpg 宝塚 花組 「日高 大地」さんのチケットが届きました。
 近々、仲間で観劇に行くことになりました。
 応援します!

2006_0905_P1000004_c.jpg主演はトップスター春野寿美礼さん。
 ファントムは小説「オペラ座の怪人」を
 ミュージカルにしたもの。
 パリ、オペラ座の地下で生きる
 怪人の悲恋を描いたものだそうだ。
 (by読売新聞)

 そのぐらいは、常識なのかな?

さて、
 ボクの応援する、日高大地さんは、まだまだ下級生ですけど、
 どんなところに登場しているんだろう?

日高大地さん、おもな登場シーン

第1幕
第1場「オペラ座通り」
 上手(右手)より、グレーストライプのシャツ、モスグリーンの帽子で登場し、タマ投げをして遊ぶシーンらしい。
第3場「オペラ座」
第5場「舞台裏」とも同様の衣装。
第6場「ビストロ」では、
 明るい青色のタキシード センター奥でワルツを踊るそうです。
 確か、男役で、背が高いだろうからカッコイイでしょうね!
第7場「パリの夜」同様の衣装で、踊りのあと花を買うそうです。
第9場「タイタニーア」にも観客として登場

第2幕
第 3場「エリック物語」では、ベージュの衣装、中央で4人で踊る。
第10場「フィナーレ」はロケット~黒燕尾服で
第12場「パレード」も同様

なんだか、楽しみになってきました!
コメント
この記事へのコメント
夢の世界?
あの派手やかな世界にはまっていくテラ先生が、目に浮かびます。
2006/09/07(木) 08:23:12 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
えっ!
 自慢じゃないですけど、ボクは映画館にも、ほとんど行かない人ですからね~。
 えーと、最近行った映画が・・・、「ET」?
(半分冗談でも、半分ほんと・・・)
約3時間の観劇・・・、どうなるんだろう?
2006/09/07(木) 09:51:29 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
え~~やっぱり!
oh!テラ先生・・行かれるのですか?
ワタシは、昨日行って来ました。
先生!ハンカチ忘れずに・・・
銀橋(ぎんきょう)って読むのですが
エプロンステージで張り出しているのですけ
ど・・
そこでのファントムとキャリエール
(前オペラザ支配人実は・・・)の場面が
泣けますから・・・

あと、宝塚の舞台は・・
『オペラグラス使いすぎに注意です(汗』
舞台は・・実際の目でオペラでは確認程度が


感想お待ちしてます!!
2006/09/08(金) 11:15:26 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>ワタシは、昨日行って来ました。
>先生!ハンカチ忘れずに・・・

 さすが、もう行かれたのですね!

>オペラグラス使いすぎに注意です

 オペラグラスか~
 全然、考えていなかった?
 アドバイスありがとうございます。
 (^^)/~
2006/09/08(金) 12:26:21 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
補足です・・
テラ先生・・

オペラグラスですが・・・
一階後の席や、2階席だとあったほうが
便利ですよ~~。

ちなみに・・・
劇場で8倍のオペラグラスを
<500円+補償金1万円>で貸し出ししてます。
補償金は、オペラを返却時に返ってきます。
2006/09/08(金) 12:36:49 | URL | スナッチャー #-[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>劇場で8倍のオペラグラスを<500円+補償金1万円>で貸し出ししてます。
>補償金は、オペラを返却時に返ってきます。

 良心的?なシステムですね。
 オペラグラスが見あたらなかったら、利用させてもらいます!
2006/09/08(金) 15:41:55 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
