社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
緑化的206 & 工作教室2006
壁面緑化ならぬ、ボディ緑化的「206」
 ハプニング写真集みたいなところで見つけました・・・。
20060827153833.jpg  20060826170305.jpg
さて、毎年、夏休みの終わり頃、
 知り合いの工務店では、ボランティアの工作教室を開いています。
 現場であまった材料なども利用して、子供達が日頃なかなか、やることがない、のこぎりや、トンカチを体験してみます。
もう、何年、継続しているのだろう?
 私が、参加しはじめてからも、5~6年たっているような気がします。
 説明をよく聞いて、作業開始です!
20060826164623.jpg20060826165519.jpg

大工さんに教えてもらって、トンカチ
20060826170515.jpg20060826165024.jpg

タイルを割って、模様を作ります。
20060826165219.jpg

合板に、でこぼこをつけて、模様にしていきます。
20060826165351.jpg20060826170840.jpg

出来た~!!
20060826170446.jpg

後かたづけが終わって、子供達が帰った後は、
 作業台のテーブルが、お疲れさま会のテーブルに早変わりします。
 (これも、おいしい料理が出るんですよね~)
20060826164710.jpg
 職人さん達も、今日は、地域の先生でした!
木ごころ幸夢店
コメント
この記事へのコメント
び、びっくりした~;^^
モリゾーみたいで可愛いかも!?
後に写っているのは207でしょうか???(違うかな?

工作教室・・・大工さんにポイント教わりたいです!
2006/08/27(日) 20:28:44 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんばんは!
>後に写っているのは207でしょうか???

ボクもそう思いました!?
 ディーラーの駐車場なのかと思ったら、サイトの英語の説明を読むと、ゴルフ場の様ですね?
(^^;)
2006/08/27(日) 21:22:43 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
