社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
飲み放題コースの疑問
暑気払いは、続くわけですが・・・
 昨夜は、1人、遅れてくるというのです。
 この写真は、大皿で出される料理から、1人分の料理を、幹事さんが、丁寧に確保してくれていた図ですね。
2006_0823_P1000002.jpg
 でもこの写真、ちょっとおかしくないですか?
 いくら遅れてくるといったって、もう、ご飯まで、出されちゃってますけど・・・?
チェーン店の居酒屋さんの飲み放題コースは、
 きっかり2時間。
 開始すると、料理が、テーブルに並べきれないくらい沢山でてきます。

ただ、上の写真でもわかるように、
 その料理は、最初の1時間もしないうちに全部出されちゃうんですよね。
 みためは、すごくたくさん料理が出てきた気持ちになります。
 そして、ご飯まで出されてしまうと、飲み放題コースと言ったって、もう飲めないじゃないですか?
 正確に言うと、みそ汁まで、出されていますよ!
 だから、遅れて来た人のテーブルには、上の写真のように料理が一品ずつならんでしまうのです。

これは、
 あまり、飲ませないための、チェーン店の居酒屋さんの作戦と見た!

2006_0823_P1000001.jpg
 せめて、ご飯とか、みそ汁くらいは、最後の方に出して欲しいですよね。

まあ、仲間同士ではなく、
 いろんな人が集まる会のときは、2時間で、お開きでちょうどいいのかもしれませんね。
 幹事さん、お疲れさまでした!

 仲間同士で行く場合には、2時間でお店を出されてしまうと、飲み足りない気持ちと、話したりない気持ちで、もう一件行くことになり、
 最初から、ゆっくり出来る、美味しい居酒屋さんへ言った方がいいって説もありますネ。
(^^;)
コメント
この記事へのコメント
2時間コース
>いろんな人が集まる会のときは、2時間で、お開きでちょうどいいのかもしれませんね。
幹事としてはこれが一番楽ですね。
私もよく使います。
2006/08/25(金) 07:31:46 | URL | ドカター #-[ 編集]
ドカター さん、こんにちは!
>2時間コース

 昨夜の2時間コース(別の店)は、良かったなぁ!
 ちゃんと、次の料理を持ってくるときに、前の料理の残りを、小さいお皿に取り分けてくれたりして・・・。
 サービスが大事ですね!
2006/08/25(金) 09:09:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
こんにちはテラ先生(^0^)w
テラ先生はブログを見る限り
毎晩美味しいものを食されていて
すごい美食家のようですが、健康管理の
方はいかがされていますか?痛風とか
糖尿とかは平気ですか?
私は最近、右足の親指の付け根が少し痛いのですが‥自分では外反母趾による痛みと
思っているのですが、もしかして‥
2006/08/25(金) 11:18:16 | URL | 波平じゃ~( ̄// ̄)V #-[ 編集]
全国一斉!「登記識別情報」緊急アンケート お願いします。
関係各位のみなさま。毎度お世話になります。関係ないコメントでお邪魔してすいません。

全国一斉!「登記識別情報」緊急アンケート お願いします。 個人的なお願いです。
http://www.efeel.to/survey/TSJ/

ご承知のとおり、現在不祥事より凍結中の不動産オンライン指定ならびに登記識別情報について、とりいそぎ「登記識別情報の改廃」を問いたいと思います。

趣旨はアンケート前文のとおりですが、わたしたち利用者の意見をまったく考慮しない非公開の政策決定がふたたびなされようとしておりますので、それだけでも注意喚起できないかと思っております。

上記アンケートに、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。さいごに、登記制度の今後について、どういう方向性がいいか、聞くのはむずかしくなるか? ご意見ください。

また、お知り合いにもよかったら教えてください。

個人的にやっているもので、なかなか進みません。でも、なにかしたかったのです。
ご迷惑をお詫びします。

********************
埼玉県川口市中青木二丁目20番37号
〒332-0032 島崎司法書士事務所 島崎仁嗣
TEL048-251-3310・FAX048-255-7502
URL;http://www.shimazaki-net.jp
********************
2006/08/25(金) 11:45:01 | URL | shima #mQop/nM.[ 編集]
shima さん、こんにちは!
 ネットのshimaさんは、暴れん坊ですな~(笑。
アクセスされると、いいんですけどね?
(^^;)
2006/08/25(金) 12:50:49 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
波平さん、こんにちは!
>すごい美食家のようですが、
>健康管理の方はいかがされていますか?

 波平さん、ありがとうございます!
 ボクはこうした時期、やはり、相当、摂生していますよ。
 普段より、体重が落ちるように心がけています。
 今度、9月に入ったら、その辺のことも、記事にしてみますね。
m(_ _)m
2006/08/25(金) 12:54:13 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
