社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ハンカチ王子
夏の甲子園
 決勝引き分けの再試合が、まもなくプレイボールです。
 史上2校目となる、夏3連覇を狙う駒大苫小牧の田中将大投手もスゴイが、
 初の全国制覇を目指す早実の斎藤佑樹投手のキャラクターが、何とも言えない。
2006_0821_P1200004.jpg
 ハンカチで汗を拭くピッチャーなんて、はじめて見ました!
それにしても、
 ニッポンの高校野球の再試合のルール、見ている方は楽しい。
 それに、本人達も気力で投げられてしまうのだろうが、科学的にみたら、肩の限界を超えないか、心配です。
 サッカーみたいにPKの様な制度を導入するわけには行かないのだろうか?。

どちらも、悔いのない戦いをしてください!
コメント
この記事へのコメント
勝っちゃいました。
ハンカチ王子が勝っちゃいましたね。

長男の母校だという理由。また、こんな理由でもないと甲子園球場に行くことは二度とないだろうということで、実は8月6日(日)の1回戦へ日帰りで行ってきました。

強行スケジュールでしたが、面白かったです。
まさか優勝しちゃうなんて夢にも思っておりませんでした。
2006/08/22(火) 08:02:47 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>長男の母校
>まさか優勝しちゃうなんて夢にも思っておりませんでした。

 そうだったんですか!!
 それは、おめでとうございます!!
 !(^^)!!(^^)!!(^^)!
 きっと、応援のおかげもあるでしょう!

 それにしても、試合前に「あと一試合多く、高校野球が出来る喜び」という王子の感想・・・。
 疲れや、プレッシャーと受け取らない心身がスゴイ。
(^^)/~
2006/08/22(火) 08:41:24 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おぼっちゃま?
ハンカチ王子がハンカチを使っていたのは、お育ちが良いお坊ちゃまだからというわけではなくて、袖で汗を拭くと指が汗で滑ってしまい、ボールがすっぽ抜ける可能性があるからだそうです。
そこまで考えていたのか!スゴイ!

駒大苫小牧のピッチャーを見てうちの奥さんは「やっぱりルックスは大事よね。どっちかと言うと斉藤君を応援したくなるもの」とのたまっていました。
2006/08/22(火) 17:20:11 | URL | namamapapa #-[ 編集]
namamapapa さん、こんばんは!
>お育ちが良いお坊ちゃまだからというわけではなく

 ボクも、育ちが良くて、きれい好き、なのかと思っていましたら、あのハンカチは、洗ってないそうで、ちょっとイメージと違いました。
 でも、「桑田がボールに話しかける」のと同じ様に、そんな精神集中になるんでしょうね!

>「やっぱりルックスは大事よね。

 そうですよね。どこかの国では、裁判もルックスに左右される様なデーターがある様ですからねぇ?
(^^)/~
2006/08/22(火) 18:32:31 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
