社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
レーシングカーのラグジュアリーバージョン!?
次のプジョーは、こんな感じの、猫です!!
2006_0818_P1000004.jpg
ねっ!!
2006_0818_P1000005.jpg20060819111803.jpg

2006秋パリサロに登場するらしい「908RC」です。
 最強のV12、5.5リッターのディーゼル・ターボエンジンを、ミッドシップに搭載した4ドア・サルーンのコンセプトカー。
20060819120221.jpg20060819115822.jpg
20060820064451.jpg20060820064320.jpg
  全長5,123mm×全幅2,154mm(サイドミラー含む)×全高1,370mm、
  ホイールベース3,150mm タイヤ 前 255/35R20 後 285/30R21


2004年秋パリサロには「907」が登場しましたよね。
 「907」は、V12、6リッターのエンジンを、ボンネットの下に収め、後輪を駆動するFRモデルの「スーパースポーツ」でした。
20060819113342.jpg20060819120914.jpg
  全長4,370mm×全幅1,880mm×全高1,210mm、車両重量 約1,400kg
  ホイールベース2,500mm タイヤ 前 275/40R18 後 345/35R18


デザインを比較してみよう!

  左:「907」 (2004秋パリサロ)     右:「908RC」 (2006秋パリサロ)
20060819113118.jpg20060819111803.jpg
ガラスルーフ
20060819121004.jpg20060819114129.jpg
室内
20060819113311.jpg20060820063843.jpg
リア
20060819113327.jpg20060820064124.jpg
正面
20060819113241.jpg20060819113412.jpg
 左:「907」 (2004秋パリサロ)     右:「908RC」 (2006秋パリサロ) でした。

ここで重大な発見が・・・!!

あきらかに、左の2004パリサロ「907」
 フロントデザインは、「207」にイカされていますよね。
 リアの流れは、「クーペ407」にイカされている・・・。

ということは!、右の2006パリサロ「908RC」
 フロントデザインは、「308」に、
 リアデザインは、「408セダン」にイカされていくのでしょうか!?

 こんな顔の「308」が出たら、イイですね~!
 な~んて、ねっ!smartkaさん (^^)/~

引用:Drivinng Future「レーシングカーのラグジュアリーバージョン!?」
参考:プジョーHPコンセプトカー
コメント
この記事へのコメント
*^^*
テラさんのお絵かきかわいい*ですね♪
907が筋肉もりもりになった感じの908ですね!
2006/08/19(土) 13:23:30 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
nini さん、こんにちは!
>907が筋肉もりもりになった感じの908ですね!

 もはや、907の大きなクチのフロントグリルが古く見えてしまうんですけど・・・。

 908RCは、テールランプもシャープに引き締まっていて、リアバンパー下のメッキ?も、引き締まって、かなりスパルタンで、イイですね~!
(^^)/~
2006/08/19(土) 13:52:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ネタ兄弟
これはこれでデザインが「濃い」から
様々な反応がありそうですが、
ワタシはこのプジョーデザインに期待を持っています^^
308どうなりますかねー。
2006/08/19(土) 16:26:21 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんばんは!
>デザインが「濃い」から様々な反応がありそうですが、
>ワタシはこのプジョーデザインに期待を持っています^^

 ボクも素直にイイデザインだと受け入れてしまいました・・・。

 今のプジョーの大クチグリルの時より、すんなり、受け入れやすかったなぁ!
 308も、207の一回り大きい奴ではつまらないので、これくらいいってほしいですね!
(^^)/~
2006/08/19(土) 21:56:36 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
バットモービル?
みたい(^^;
この重厚感はめっちゃカッコいいっす。907とは似て非なるものですねぇ。テラさんのおかげで、見比べてみると良くわかりました。やはり2年分の進化を見た気がします。かなりデカイけどV12エンジンが後ろに行ってノーズが短くなった分908の方が運転はしやすそうかな?
 追伸
みなさんもう308のお話し??307乗り的にはチョイさみしい限り(;-;)でも、きっと来年あたりに前倒し投入なんですよねぇ~
2006/08/20(日) 00:34:26 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんにちは!
>ノーズが短くなった分908の方が運転はしやすそうかな?

とはいえ、
 907が、ホイールベース2,500mm(普通)に対して、
 908は、ホイールベース3,150mmですからね。
 全長も75センチ長く、5mを超えていますから・・・
(さすがコンセプトカー)
 ※データー追加しておきました。

>みなさんもう308のお話し??
>307乗り的にはチョイさみしい限り

 307は、2001年くらいデビューでしたっけ?
 206は、1999年デビューで、
 207が、2006年だから、308は、まだまだですよ。

 206乗りとしては、207のフロントグリルが、まもなく、908RCの様なフロントグリルにフェイスリフトされてしまうんではないか?
 と、いう、要らぬ不安に駆られています・・・。

 307CCが、日本デビュー1年足らずで、307の後期型のフロントグリルに変更されてしまったように、
 207CCも、ちょうど同じような運命になりそう・・・?
(^^;)
2006/08/20(日) 06:56:50 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
なんだかすごい!
僕はプジョー乗りではないですが、
率直に「カッコいい!」と思いました~!

そのクルマのカッコよさって、
ジワジワとカッコよさが伝わってくるものもありますが、
908の場合は一目惚れタイプですね(笑)

でもお値段がすごそう…。
2006/08/20(日) 07:09:14 | URL | かや #-[ 編集]
かや さん、こんにちは!
>率直に「カッコいい!」と思いました~!

 いまのところ、身近な人たちの意見では、この強烈なデザインですが、かなり、受け入れられているようですね。

 単に、奇抜さや、奇をてらったものではないからでしょうか?
 このエンジンだって、ハイパワーでも、環境を重視していて、2007年からのルマンで使用していくのではないかな?

 RX-8乗りのかやさんには、ちょうどイイかも!
(^^)v
2006/08/20(日) 08:28:27 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
うひ~
908もちろんカッコいいのですが、
テラさんのイラストのほうが、印象
に残っています(*´д`*)
2006/08/20(日) 21:49:44 | URL | はたぴょん #mQop/nM.[ 編集]
はたぴょん さん、こんばんは!
>テラさんのイラストのほうが、印象
に残っています(*´д`*)

 そんなところにふれてもらって、ありがとうございます。m(__)m
 「908RC」の変な、第一印象を植え付けてしまったでしょうかっ・・・!(笑

 同じ「908RC」ネタでも、それぞれ、書くことは違うでしょうけど、カブらないように、「907」と比較したり、「お絵かき」までしてしまいました!!
(^^;)
2006/08/20(日) 22:10:02 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
コンセプト・カーですが、スゴイプジョーが、「パリモーターショー2006」で発表
2006/08/19(土) 13:13:10 | toshi16
もちろんプジョーも忘れちゃいませんよー。
2006/08/19(土) 16:26:43 | 流れを見つつ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。