社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
同業の仲間と・・・!
社会保険労務士の仲間と暑気払い!
 10名集まりました。
 事務所の規模や、得意分野や、経験が、それぞれ違いながらも、同業の先生方と情報交換することは、非常に刺激になります。
2006_0817_P1000005.jpg2006_0817_P1000006.jpg
そこで問題になったのが、このメニュー
このメニュー
 ワサビが、添えてあるので、生ハムのように思えて、すでにパクパク食べている先生もいらっしゃる。
 いや、これは、ナベがあるので、「しゃぶしゃぶ」ではないか?という意見とに分かれました。
 仕方なく店に確認してみたら、やっぱり「しゃぶしゃぶ」でした。
2006_0817_P1000007.jpg
 ワサビや、サラダ風のものが添えてあるので、美味しそうな生ハムに見えました。
 紛らわしいですねぇ。(ボクも「生」で食べたいくらいでした!)

最後は、
 「お茶していきましょう!」と言うことになり、サンマルク・カフェへ!

ある先生が、「この店の『ゆず茶』はすごく美味しい!」と言いながら、「ゆずちゃ」を注文。
 かき混ぜて飲むのが美味しいそうです。
2006_0817_P1000008.jpg

次の先生は、その意見を参考にしながらも、変化をつけて「ゆず茶スムージー」を注文。
2006_0817_P1000009.jpg

ボクは、更に変化をつけて、「ミルク金時スムージー」を注文、
 全然、ゆず茶じゃなくなっています・・・。
 しかも、かき混ぜないで飲んだら、小豆が下の方に残ってしまいました。
2006_0817_P1000010.jpg
近いうちに、また集まりたいですね!(^^)/~
コメント
この記事へのコメント
いつもおいしそう
いつもおいしそうなものを召し上がっていますね。ご家族にも食べさせてあげているのでしょうか?私の場合、外でおいしいものを食べたら黙っておかないと恨まれてしまいます。ブログにこんなにおいしそうな写真を載せているのを家族に見られたら・・・あぁ恐ろしい・・・・

サンマルクカフェはアイスコーヒーにガムシロップとミルク(関西ではフレッシュ?)を付けないものを「ブラック」と言って10円くらい安く売ってますよね。最初何のことだろうと思いました。
2006/08/18(金) 16:38:34 | URL | namamapapa #-[ 編集]
namamapapa さん、こんにちは!
>ブログにこんなにおいしそうな写真を載せているのを家族に見られたら・・・あぁ恐ろしい・・・・

 ボクの家族はブログを見ていないはず・・・?

>アイスコーヒーにガムシロップとミルク(関西ではフレッシュ?)を付けないものを「ブラック」と言って10円くらい安く売ってますよね。

 これは、ボクも昔から、そうするべきだと思っていました。いい方法ですよね!
なぜなら、
 「ミルクと砂糖をつけた場合は、10円UPです。」って、言うとお客さんがムッとするでしょうから、
 「ミルクと砂糖ナシの場合、10円引きです。」って言われると、得した気分です。

 ファーストフードで、「ミルクと砂糖ご入り用ですか?」って聞かれる事があります。
 ボクは普通はブラックなんだけど、まずいコーヒーだと、砂糖とミルクを入れないと飲めませんから、「飲んでみなけりゃ、わからない。」と言うのが本音なんです。
(^^;)
2006/08/18(金) 17:01:24 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
チョコクロ
テラさん、こんばんわ☆

懐かしい。。。
前に大原簿記専門学校に通っていたとき、
友達とサンマルクのチョコクロと、ココアでお茶していたなぁ・・・
何だか食べたくなってきました!!
2006/08/19(土) 00:18:22 | URL | 雪だるま #-[ 編集]
雪だるま さん、こんばんは!
>サンマルクのチョコクロ

「チョコクロ」の方をチェックしましたか!
さすがです!
 ボクも今頃の時間に食べたくなりました!!
(^^;)
2006/08/19(土) 00:52:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
