社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
お掃除エアコン。
機械が自分でお掃除してくれるエアコン。
 10年間お掃除不要というのだから、すごい発明ですね。
2006_0810_P1000001.jpg
ただし、その欠点は!?
欠点
(1)本体が、大きくてかなりゴツイ。(まあ、それはいいとしても、)
(2)エアコンを切ったあと、自動にお掃除する音がかなり、うるさい。
 しかも、エアコンを切っても、かるく1時間以上くらいは、動いている。
 リビングなどで、エアコンのスイッチを切ると、テレビの音が聞こえなくなるくらいなのです。
 エアコンを切りたくても、テレビを見ているときは、「エアコンは切らないでおこう。」と思ってしまうくらいです。
2006_0810_P1000002.jpg2006_0810_P1000003.jpg
まあ、
 クロス張り替えで、古いエアコンをはずしてしまったので、今年、どうしても購入する必要がありました。
 買い替えが、今年でも、来年でも、良い人は、もう少し待って、静かなお掃除エアコンが、出るのを待った方がいいかもしれませんよ。
(^^:)
コメント
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。v-290
当社も同じタイプのエアコンです。
掃除をしなくても良いとは便利ですよね。
昨日の写真が載ってるかとブログを見ましたら残念!!v-292
2006/08/11(金) 15:11:20 | URL | Y成 #-[ 編集]
Y成さん、こんにちは!
>当社も同じタイプのエアコンです。

 そちらのメーカーは、スイッチを切った後、うるさくないですか?
 うちのはナショナルです。

>昨日の写真が載ってるかとブログを見ましたら残念!!

 土、日は、おもにクルマの話題にしているので、近々、載せたいと思います!
m(_ _)m
2006/08/11(金) 17:55:54 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
いいな♪
うちもナショナルですよ。
 すこし前にマイナスイオン機能付きってやつを買ったのですが、次の年に酸素供給機能付きってやつになって、さらにその次に自動掃除機能が追加され・・・ホント家電の進化はキリがないですね。わかっちゃいるけどなんだか悔しい。
 そんな僕は今日も面倒なフィルター掃除です(××)
あぁ掃除機能欲しいなぁ~。
2006/08/12(土) 11:41:04 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
>あぁ掃除機能欲しいなぁ~。

 昨年のお掃除エアコンは、フィルターのみの清掃だったようですが、今年は、内部まで掃除しているようで、10年間お手入れ不要とか言っているみたいですね。
 いつ買っても、あとから、損した気分になりますね。

たぶん、近々、
 「静かなお掃除エアコン」が出ますよ!
 (^^;)
2006/08/12(土) 12:16:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
