社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
埼玉県はとがや市のウナギ屋さんは、そうとう美味いぞ!
いつも、色々な会合では、
 お酒をついだり、人と話したりで、あまり料理に集中していないのは事実・・・。
 しかし、その料理の一品一品が、本当はすごく美味しいんですよね。

さきおとといの記事で、ジローさんから
 >食べ物に無頓着はもったいないよん。
 な~んて、コメントを頂きましたので、じっくり見てみます。
20060728115945.jpg
これは土瓶蒸しですが・・・
「おちょこ」と、「かぼす」を、どけて、
20060728120030.jpg

中味は、こんな感じ
20060728120046.jpg

おだしを注いで飲んでみると・・・、
 すっごく、美味しい!!
20060728120110.jpg

中にのこった具が、また美味しい・・・
20060728120125.jpg

かわの串焼きは大好物
20060728120201.jpg

なぜか、カニクリームころっけ
 ソースが来たけどソースなしで十分
20060728120225.jpg

土瓶蒸しの後ろに写っている、3点盛り。
 うなぎを玉子でくるんだ「うなタマ」。 これまたうまい!!。
 まんなかは、松茸の天ぷら。
20060728120001.jpg
 肝心の鰻丼が出てきませんが、この店は、いつもお土産にしてくれるんですよね。

ここから、先がいけない! 
 いつものつけ麺やさんは、とっくにしまった時間。
 さきおとといの記事で、ドカターさんから
 >まさかのれんをくぐるだけで帰ってないですよね?
 >ダイエッター・テラさんはどこに行ったのでしょうか?
 な~んて、コメントを頂きましたけどまたもや目の前に「のれん」が・・・
20060728120258.jpg20060728120319.jpg

最後は、
 8人ぐらいが、4人、4人のテーブルに別れて、しみじみと締めのビールを飲んで・・・。
 それもまた、良いことですが、身体には大変よくない。
20060728120335.jpg
 かすかな抵抗で、「半ラーメン」と言ってみましたけど、店員に却下されましたので、一番シンプルな塩ラーメンで・・・。
 食べた分、しっかり燃焼しなければ・・・
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
あははは (^O^) 
ホントに、おいしそうっすねぇ。

鳩ヶ谷のどこなんだろう??
R122に看板が出てるところかなぁ??
2006/07/28(金) 21:40:29 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>R122に看板が出てるところかなぁ??

ご存じでした!?
ピンポンです(^^)v
2006/07/28(金) 22:52:38 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
うなたま
僕も好きですよ。こちらでは「う巻き」と呼んでいます。おいしそうですね(*^ー^*)
2006/07/29(土) 00:58:25 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんにちは!
うなぎと、たまご、良く合いますね。
日本人はこういう発明が得意なんですかね!

カレーパンとか、いちご大福とか。
(^^;)
2006/07/29(土) 09:10:10 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
