社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
今更ですが・・・、恐るべき、「Google Earth」
グーグル・アースがスゴイという話は聞いていました・・・。
 今回、身近な人から改めて、「スゴイからやってみた方が良いよ」と、言われて、自宅のパソコンで試してみました。
20060721124158.jpg
本当に、スゴイっ!!? (^^;)
まずは、地球と言う星を発見。
20060721123444.jpg

どんどん地球に近づき、
20060721123510.jpg

ニッポンへ・・・。
20060721123531.jpg

さらに降下していくと、
20060721123550.jpg

見慣れた街並みを探し、
20060721123609.jpg

見えてきた~!
20060721123328.jpg

我が家が、見えてしまった!
 建物の日影で、クルマは見えにくいですが、日が当たっていれば、はっきり「206」と認識できるくらいの精度!?
 ときおり紹介している「ガーデニング」の庭のコースまで、ぼんやり写っているからビックリです。
(クリックすると拡大されます)
20060721123653.jpg
 実家を探したら、クルマは、オレンジ色だったため、はっきり写っていました。
 「この日は、出かけてなかったな・・・。」みたいな・・・。

世界を探すと・・・、
 「自由の女神」や、「ピラミット」や、「北朝鮮の招待所の様な建物」まで、見えました。
恐るべし・・・(^^;)

Google Earth から、無料版「Get Google Earth (Free Version)」をダウンロードしたら、簡単に出来ました。
コメント
この記事へのコメント
え”---スゴイ!
洗濯物を干してる姿も映っちゃうのかしら?
(違うか;^^)
206が認識出来ちゃうくらいだなんて
ホント凄いですね。
悪いことはできません;
あとでダウンロードしてみます!
2006/07/21(金) 17:39:45 | URL | nini #mc9/rPhk[ 編集]
英語が分からず、さっぱり分かりまへん。
マックでもできるのかな?
2006/07/21(金) 23:55:31 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
すげー!!
こりゃさらに精度が上がってヤバイですね。スパイされそう(^^;
2006/07/22(土) 12:12:00 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
更に・・・
なんか以前より更に鮮明に写っている気がしますね。公開するって事は軍などにはもっと精度の高いのがあるのでしょうね。
2006/07/22(土) 15:55:43 | URL | ドカター #-[ 編集]
さっそく…
あちこちでグーグルアースのことが話題になってましたが、
まさかこれほどとは…。
びっくり!

これ眺めてるだけで遊べそうですね(笑)
ダウンロードしてみようかな~。
2006/07/22(土) 19:56:32 | URL | かや #-[ 編集]
かやさん、こんばんは!
>これ眺めてるだけで遊べそうですね(笑)
>ダウンロードしてみようかな~。

 はまりますよ~。
 時間のある時期にダウンロードすることをお勧めします。
(^^;)
2006/07/22(土) 20:53:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ドカター さん、こんばんは!
>公開するって事は軍などにはもっと精度の高いのがあるのでしょうね。

 無料で、これだけのモノが公開されているのだから、軍のもっているモノは、想像を絶するものでしょうね!

 個人情報まるみえじゃないでしょうか?
(^^;)
2006/07/22(土) 20:57:37 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~る さん、こんばんは!
>スパイされそう(^^;

 ぷじょ~るさんのガラスルーフぐらいは、しっかり、認識できそうですね。
 ガラスルーフの中まで見られちゃうかもよ
(^^;)
2006/07/22(土) 21:00:25 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>英語が分からず、さっぱり分かりまへん。
>マックでもできるのかな?

 マックかウインドウか、選択がありましたから、マックでも出来そうですよ。

 ボクも英語はわかりませんけど、
無料版「Get Google Earth (Free Version)」クリックすると、マックかウインドウか指定して、途中で「同意」みたいな画面がでたから「Yes」しちゃいました。
(この辺は自己責任で、判断してください。)
 あと、「カスタム」か、「自動」のダウンロードは、自動を選びました。
 最後は、コンピュータをリセットしないと、動きませんでした。
(^^;)
2006/07/22(土) 21:08:01 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
nini さん、こんばんは!
>206が認識出来ちゃうくらいだなんて
ホント凄いですね。

 まあ、それはちょっとオーバーかもしれませんが、他のクルマを見ても、サンルーフがついているとか、エルグランドっぽい、くらい、わかりますよね。

素直に楽しんでいて良いのだろうか、って感じです。
(^^;)
2006/07/22(土) 21:11:22 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
