社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Coupe407
 ブルーライオンのショールームで、「Coupe407」を見させてもらってきました。
2006_0709_P1000012.jpg
クーペ407
 「デザイン的に好きになれない」と言う人もいらっしゃるかもしれません。
 こんな角度の写真での、大きすぎるフロントグリル(クチ)なんかが、受け入れられないのかもしれませんね。
2006_0709_P1000003.jpg
2006_0709_P1000014.jpg

でも・・・、
 実写をみた印象は、その下品さは、感じられないのです。
 実に、エレガントで、上品なクルマです。
 (ボディカラー:ゴールドホワイト)
2006_0709_P1000002.jpg

クーペのドアは、さすがに巨大です。
 重くて、長くて、実際のところ、間口10m弱の駐車スペースを、4分割している、うちの駐車場では、このクルマは入らないような気がします。

 当然、クーペ407も、ドア開閉時に、ウインドウが一瞬下がって、空気を抜く、しくみはついているものと思われます。
 しかし、ドイツ車のドアの閉まり音の、品質の良さを評価する人にとっては、「どうなのかな?」って言われるのかもしれません。
2006_0709_P1000001.jpg

計器類の印象は、いつものプジョー!?
 メーターが、260Kmまで、刻んであったと思います。(レクサスには、マネ出来まい!)
 いつものプジョーと感じてしまったのは、ブラックレザーの内装だったために、インテグラルレザーの豪華さ、上品さが、目立たなかったのかもしれません。
 ボクなら、内装は、「黒」以外のレザーを選びますね。
2006_0709_P1000005.jpg2006_0709_P1000006.jpg

話題になっている雨滴センサー
 確かに、異様です。邪魔ですね。
2006_0709_P1000007.jpg

試乗車
 買う見込みもない自分は、「試乗させて」と言えないタイプ。
 でも、すぐにでも、乗れそうでしたよ。
 このブルーの内装は、ベージュ系で実に美しかった。
 あと、写真では撮られられなかったですけれど、フロントから、リアに流れるラインの実に美しいこと。
2006_0709_P1000010kuro.jpg

Coupe407。 価値あるクルマです!!
 レクサス 「IS」 が、 525万円。
 レクサス 「SC」 が、 680万円。
 プジョー 「Coupe407」 が、549万円。
2006_0709_P1000013.jpg
あなたなら、どれを選ぶ!? 
(^^)v
コメント
この記事へのコメント
ある自動車のデザイナーが言ってました。


デザイナーは、人の目線を考えデザインする。

一方自動車雑誌の写真家は、写真のできばえを考えてか、座り込んだり寝転んだり、時には脚立を使ってかなり高い位置から、人の目線とは全然違う位置の写真をとるわけです。

従って、実車と写真の印象は、全然違ってくるのだそうな。

それしても、画像のゴールドホワイト、いい色ですね。

2006/07/16(日) 15:48:33 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16)さん、こんばんは!
>ある自動車のデザイナーが言ってました。
>デザイナーは、人の目線を考えデザインする。

 なるほど。そんな話があったんですか。
すごく参考になりました。

 ボクは、クルマの色についても、カタログで見るのと、街の中を走っている印象とでは、随分違うものだな、と感じています。

 ボディーカラーは、カタログでは選べない・・・。(^^;)
2006/07/16(日) 20:09:00 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
おっ!?
 こちら(BL浜松)はオブシディアンブラックとモロカンレッドでしたが、テラさんの行きつけのところはホワイトゴールド(受注生産)とモンテベロブルーですね??2色とも初めて見ましたが、ゴールドは淡色なのでやっぱ大きく見えますね。シックなブルーも素敵ですね。
>内装は、ベージュ系で実に美しかった。
僕的にはアルミナナムグレーとオブシディアンブラックに標準装備のセルベール(ワイン系)がオススメです。こちらも美しいですよ。
>「試乗させて」と言えないタイプ。
そんなこと言わずに勇気を出しましょうよ~(^^;
ぜひ乗ってみた感想を聞かせてくださいね(^^)/
2006/07/17(月) 01:18:56 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
>実に、エレガントで、上品なクルマです。
全くその通りだと思います。
あのグリルが嫌だという人も実車を見て欲しいですね。きっと心奪われる^^

試乗できるなら乗っておいた方がいいと思いますよー。
きっとプジョーのフラッグシップへの意気込みが伝わってくるに違いありませんから!
2006/07/17(月) 01:47:26 | URL | smartka #-[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>試乗できるなら乗っておいた方がいいと思いますよー。

 みなさんに言われて、考えを変えました。
次は乗ってみようと思います!!。
(^^)/
2006/07/17(月) 11:24:36 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんにちは!
>僕的には
>アルミナナムグレーと
>オブシディアンブラックに標準装備の
>セルベール(ワイン系)がオススメです。

 セルベール(ワイン系)も、ボディーカラーと良くマッチして、美しそうです。


>ホワイトゴールド(受注生産)と

 ホワイトゴールド(受注生産)?ゴールドホワイト?のボディカラーは、ルナーミストより、ちょっとゴールドで豪華でした。

 内装は、ミストラルレザー(黒系)で、良くマッチしていましたが、好みの問題で、インテグラルレザーが、外から見た程度では目立たないのが残念でした。


>モンテベロブルーですね??

 と、思ったんですけど、HPでみたら、
モンテベロブルーの内装は、パランプロ?レザー(茶系)ですね??
 内装が、ラマ(白系)に見えたので、これまた、内外装色とも受注生産のアレキサンドリアブルーだったのかもしれませんよ。

 このカラーが、すぐに欲しい人は、この試乗車が、売り出されるときがチャンスかもしれません。
(^^)/
2006/07/17(月) 11:43:17 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。