社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
ミサイル問題
 ニッポンの「制裁決議案」は、なんだか通らない雲行きになってきましたね。
 中国やロシアは、「議長声明」から、一歩譲って、「非難決議案」と言うのを出してきました。おまけに、日・米の「制裁決議案」を出してきたら、拒否権を発動するなんて・・・。

 まさか、ミサイルを撃たれた方の、ニッポンが孤立するなんて事には、ならないでしょうね!?

まあ、外交は一筋縄ではいかないだろうが、
 ストレートだけではなく、変化球や、敵の裏をかくような、言葉は悪いかもしれないけど、日本の国益のために、姑息な外交ができる方はいないものだろうか・・・。
(^^;)
コメント
この記事へのコメント
滋賀が危ない?!
知人から、ミサイルが日本に落ちるとすると、滋賀あたりに落ちて来る可能性が高いらしいよと、言われました。
… r(ーー; 一言に滋賀と言っても広いんですが。
うちに落ちて来たらどうしよう?! と、妙に焦ったりしています。

実際、日本の陸地に落ちたら、どのくらいの穴凹ができてしまうんでしょうね?
そう考えると、恐ろしいです…。
2006/07/13(木) 10:12:27 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>実際、日本の陸地に落ちたら、どのくらいの穴凹ができてしまうんでしょうね?

 ハワイ沖を狙って、日本海に落ちるくらいですから、日本の国土に落ちないとも限りませんよねぇ。

 ぷんぷん(>_<)
2006/07/13(木) 10:50:17 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
結局ね
アメリカを除く諸外国は、自分チに落ちるわけじゃないから、安全保障は真剣じゃないのよ。
アメリカは極東の自分チが盗られちゃうと戦略的に困ると言う理由で真剣だと思います。
EUの横でどっかの国がミサイル撃ったと想像してみてください?彼らがのんびりと非難決議なんて言っていないと思いますよ。血眼になるのは目に見えているますね。
2006/07/13(木) 19:04:49 | URL | ゆー。 #mQop/nM.[ 編集]
ゆー。 さん、こんばんは!
>EUの横でどっかの国がミサイル撃ったと想像してみてください?

戦争になってるかもしれませんねぇ・・・
(>_<)
2006/07/13(木) 22:53:47 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
イランと北朝鮮
・・・で優先順位が高いイランの件で中国・ロシアの歩み寄りがあり北朝鮮の場合アメリカ及び欧州は中国・ロシアに歩み寄ったのだと昨日ニュースが報じてました。これが国際政治というものでしょう。私、実は「国際政治学士」なんです。やはり日本の外交の自立が大切だと思います。その為には中国・韓国とも堂々と渡り合えるパイプ(外交ルート)は必要でしょう。はたしてポスト小泉は?
2006/07/14(金) 09:41:07 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさん、こんにちは!
>私、実は「国際政治学士」なんです。

 おーっ、スゴイですね!!

>その為には中国・韓国とも堂々と渡り合える

 相手を刺激しないように、「まあまあまあ」と、言うような感じで、自国の国益を主張しない様な、外交はやめて欲しいと思ってはいます・・・。
(^^;)
2006/07/14(金) 12:15:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 北朝鮮が5日朝、ミサイルを発射した。 予告なしに日本海に着弾したテポドン2号。
2006/07/15(土) 07:53:20 | toshi16
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
