社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
男のパンツ
男のパンツには、
 「トランクス派」と、「ブリーフ派」が、あるみたいなことはよく言われました。

ボクは、おもに、
 冬はトランクス、夏はビキニタイプのブリーフ、みたいにしてきました。
 しかし、最近、気が付けば、ビキニタイプのパンツが、今、履いている1枚を残すのみになっているのです・・・。
替わりに、増えてきたのが、
 ボクサーパンツと呼ばれる、トランクスのゆったり感と、ブリーフのフィット感を合わせたようなタイプ。

 ビキニタイプの様なブリーフ派は、少数派になってしまったのでしょうか・・・?

ちなみに、
 競技用の水泳パンツも、(男子シンクロ部が履いている様な、)ビキニタイプは、あまり見かけません。
 膝の上くらいまで、長さがある水泳パンツが多いですね。
 ビキニタイプは、時代遅れになったのだろうか!?
 (?_?)
コメント
この記事へのコメント
私は・・・
トランクスです。しかもLサイズだと少しキツサガあるのでLLサイズです。今年のプールにもダイエットは間に合いませんでした。
2006/07/11(火) 13:23:37 | URL | たけし #-[ 編集]
たけしさん、こんにちは!
>私は・・・
>トランクスです。

 やっぱり、トランクスですか?
 ちなみに、ブリーフで検索しても、ボクサーブリーフしか引っかかりませんでした。
(^^;)
2006/07/11(火) 13:52:44 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ワタシも・・
テラ先生くく笑
こんにちは・・ワタシもって、
「オヤジー」のね・・。

以前は、ブリーフだったのですが、
トランクスの方が若々しく見えませんか
それも、裾が丸くなっているの・・

今は、高校生90%がトランクスらしいです

友人の息子さんは、本当はブリーフ派だけど
周りに合わせて、
ブリーフの上からトランクスを。
夏は・・蒸れるのにね(呆
2006/07/11(火) 17:01:30 | URL | スナッチャー #cE9yY6UE[ 編集]
スナッチャー さん、こんにちは!
>今は、高校生90%がトランクスらしいです

 おおっ~やっぱり。

>トランクスの方が若々しく見えませんか

 ちなみに、ボクも単なる「ブリーフ」は、はきませんよ。
 ボクが履いていたのは、「ビキニタイプのブリーフ」ですよ(笑

>友人の息子さんは、本当はブリーフ派だけど
>周りに合わせて、ブリーフの上からトランクスを。

 そう言う人こそ、「ボクサータイプのブリーフ」がおすすめ!?。
 
 後、参考までに、ボクの語録(?)には、
「母親は、息子のパンツを買ってはいけない。」
と、言うのがあります。(笑
(^^)
2006/07/11(火) 17:26:00 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
夏場はこれ!
通常はボクサータイプのブリーフですが、
汗かきのくせに夏もスーツを着ている私は、この季節限定で膝くらいまで長いパンツを愛用しています。
臭いや汗染み対策にはこれがとてもいい感じです。
ズボン脱いだらかっこ悪いですけど・・・

2006/07/12(水) 09:40:06 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
>夏もスーツを着ている私は、この季節限定で
>膝くらいまで長いパンツを愛用しています。

 なるほど、参考になりました・・・。

 すごい、こだわりの様にも見えますが、言われてみれば良く、その意味がわかります。

 ボクの場合、(いままでは、)夏でも上着を着ていたために、Yシャツは、半袖ではなく、長袖がイイと思っているのと同じ理由かも。
(^^;)
 膝くらいのヤツも、かっこいいかもしれませんね。
2006/07/12(水) 10:06:55 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
私は、以前はトランクス派でしたが、今はボクサーパンツですね。
ブリーフほどの窮屈感はないし、トランクスほどの開放感もなく、自分の下着のほとんどが、ボクサーです。
2006/07/12(水) 20:58:24 | URL | toshi16(106s16) #-[ 編集]
toshi16(106s16) さん、こんばんは!
>私は、以前はトランクス派でしたが、
>今はボクサーパンツですね。
>自分の下着のほとんどが、ボクサーです。

 やっぱり、ボクサーですか。
ビキニタイプのブリーフは、全滅ですね。

 でも、今は、ボクサーパンツは、ブリーフに属しているのかもしれません。
 「ブリーフ」で検索すると、「ボクサー・ブリーフ」と出てきます!?
(^^;)
2006/07/12(水) 21:54:56 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
中学の男の子の水着も…
ちょっと前までは、昔? 一般的に見かけたパンツタイプのんだったんですが。
今は、トランクスのような形のものに変わっています。
男子生徒だけではなく、女子生徒にも、不評だったらしいです…。
ママ友が、「お兄ちゃんのお古、使えなくなったじゃない」と、ちょっと不満そうでした。。。

パンツ… わたしはね… って、聞かれてませんね。(笑)
2006/07/13(木) 10:09:12 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京さん、こんにちは!
>女子生徒にも、不評だったらしいです…。
 
 いつの間にか、ビキニタイプは不評になってしまったんですね!?

 川越高校の男子シンクロは、あんなに人気があるのに???
(^^;)
2006/07/13(木) 10:52:36 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
