社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
クーペ407
クーペ407が、日本でも、販売された。
 ブログ仲間のぷじょ~るさんは、早々に見に行かれて、しかも、来週試乗するそうです!
2006_0708_P1000011.jpg
プジョーにとって、クーペは特別なクルマ。
 1997年に誕生した、世にも美しい「406クーペ」の後を継いで、どんな歴史を残してくれるのだろう?
 ボクは、あまり、試乗とかに、行ったことはないので、カタログを眺めてみよう
2006_0708_P1000014.jpg

 マルチファンクションも、進化したなぁ
2006_0708_P1000016.jpg

 真後ろも、なかなか迫力あります。
2006_0708_P1000012.jpg

 優雅な室内
2006_0708_P1000015.jpg

小学生の息子が、大きくなったときに、

『クーペ407』は、販売されたときに、お父さんと見に行ったクルマだ!

 と思えるように、今日は、息子を連れて見に行ってみようかなぁ
2006_0708_P1000010.jpg
(^^)/
コメント
この記事へのコメント
おはようございます。
フロントはちょっと僕好みではなくなってしまいましたが、リアは相変わらずセクシー&エレガント&シンプルで大好きな感じです。微妙なラインがとってもステキ♪

もうちょっとサイズが小さいと考えるんですけど...僕は小さいクルマが好きなんで...
2006/07/09(日) 13:50:45 | URL | ゆー。 #-[ 編集]
どもです♪
 昨日撮った写真の紹介記事をUPしたのでトラバさせて貰いました。来週また試乗記が書ければと思っています。それでは(^^)/

2006/07/09(日) 17:08:09 | URL | ぷじょ~る #-[ 編集]
雑誌で見ましたが、
自社デザインの今回のニューモデルは、
ネーミングも新たにして、
プジョーの意気込みがすごく感じられますね!

マルチファンクションはすごく興味ありますねぇ。
2006/07/09(日) 20:50:02 | URL | かや #-[ 編集]
かやさん、こんばんは!
クーペ、すごかったなぁ!
かやさん好みでは?
 ただ、6速ATのみしか、入ってこないんじゃだめかな?
(^^;)
2006/07/09(日) 21:26:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ぷじょ~るさん、こんばんは!
ボクも、子供を連れて、見てきましたよ。
 この圧倒的な迫力と、美しさは、子供の印象にも、強く残ったでしょう!

 「407」の「0」を押すとトランクがオープンする仕組みは、感動していたようです。
 でも、それ以上に、「1007」のドアオープンが気に入っていたようです。

 こちら(都内)のディーラーでは、展示車が納車された日に、「これで良いから売ってくれ」と言われて、売れてしまったそうで、慌てて、もう一台、展示車を手配したそうです。
(^^;)
2006/07/09(日) 21:30:33 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
ゆー。 さん、こんばんは!
>リアは相変わらずセクシー&エレガント&シンプルで大好きな感じです。微妙なラインがとってもステキ♪

 さすが、お目が高いですね。
 ボクも今日実物を見て、リアの流れは最高でした。(写真では表現できないかもしれませんが・・・)

>フロントはちょっと僕好みではなくなってしまいましたが、

 意外と、フロントが、カタログより全然エレガントでしたよ。
 みんなそう言っていく、と言っていました。
(^^)/
2006/07/09(日) 21:33:24 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
クーペ
ワタシも見てきました。
やっぱりイイですねー、クーペは。
優雅さはどのクルマにも負けていませんねー。(406クーペは別格^^)
2006/07/09(日) 23:27:18 | URL | smartka #-[ 編集]
「407」の「0」を押すとトランクがオープン
モーターショーで 607 のトランクの開け方が解からない方がおられまして。
横から「0」を押してあげたのが、つい最近のようです…。 (笑)

307CC も、「0」で開きますが。
PEUGEOT の「O」で開くようにならないものかと、ディーラーのメカニックさんと、だーりんが真剣に話をしていたのを、実は知っています。 (笑)
2006/07/10(月) 00:25:00 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>307CC も、「0」で開きますが。

 残念ながら、「206」は、普通なんですよねぇ。

>PEUGEOT の「O」で開くようにならないものかと、ディーラーのメカニックさんと、だーりんが真剣に話をしていたのを、実は知っています。

 「真剣に」と言うところが、笑えますけど、きっと真剣だったんでしょうね!?
(~o~)
2006/07/10(月) 08:46:45 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
smartka さん、こんにちは!
>優雅さはどのクルマにも負けていませんねー。

 カタログで見ると、サメとか、メカゴジラ的な、ワイルドな印象の大口でしたが、実写は、「全然、かなり優雅なクルマだ」という印象を受けました
 かっこよかったですね!(^_^)v
2006/07/10(月) 08:50:26 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
猫から・・・。
サメに変身したみたい。
でも、猫とサメって似てない!?
2006/07/10(月) 22:06:31 | URL | ジロー #2ZuXDQH2[ 編集]
ジローさん、こんばんは!
>サメに変身したみたい。

 でも、実車は、エレガントな猫科でしたよ。

>猫とサメって似てない!?

 何かが、似てるかもしれませんねぇ!
(^^)
2006/07/10(月) 22:26:09 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
いよいよ7/7から日本でも発売開始されたCoupe 407 ですが、デビューフ
2006/07/09(日) 17:01:57 | ぷじょ~屋
ショールームに入ると、
2006/07/09(日) 23:28:25 | 流れを見つつ。
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
