社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201707<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201709
社員バー
昨日の読売新聞だっただろうか? 会社の福利厚生として、
 社内(寮)でサッカー観戦が出来たり、
 社内にバーがあったり・・・、という記事が載っていました。
2006_0703_P1000013.jpg 2006_0703_P1000015.jpg
あるコンサルタント会社の例らしいのです。
 「社内の地下にあるバーで、くつろいでカクテルを楽しむ社員」とあります。が、
 「くつろげるバー」とは、「隠れ家的」なものであり、「社内のバー」で楽しめるとは、ボクは思わないなぁ。
 ここでは、グチも言えないだろうし、誰かを連れて行くわけにも行かないし、そこまで会社が、めんどうをみることが、充実した福利厚生なのかなぁ?
・・・・・などと、思ったり。
まあ、
 社内行事や、日本的な飲ミニケーションが、見直されるのは、良いことだと思いますよ。
 (^^;)
コメント
この記事へのコメント
カラオケルーム
若い頃に勤めていた会社の研修センターには、カウンター付きのカラオケムールがありました。
お泊り研修の時に、時々利用したんですが。
ここだとお泊り手当てで十分お釣りが来るのが、嬉しかったです。

… 今にして思えば。
隔離されていたのかも知れません。 (笑)
2006/07/04(火) 20:26:08 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんばんは。
>お泊り手当てで十分お釣りが来る

 おさけも飲めて、お金ももらえるってコトですか!!
 う~ん、それはうらやましい!!(笑
2006/07/04(火) 21:30:59 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
