社会保険労務士「テラ先生」のハンズフリー・トーク
社労士「テラ先生」の業務外日誌。週末は、プジョーなどのクルマの話題です!
201709<<12345678910111213141516171819202122232425262728293031>>201711
地獄の特訓!!
今回、参加したセミナーは・・・!?
2006_0628_P1000006.jpg
まさに、地獄の特訓!!
2006_0628_P1000005.jpg

いえいえ、これは、
 ホワイトボードに書いてある、「積少為大(だったと思いますが)」の文字の説明なのです。
 仕事には地道な積み重ねが必要です。積み重ね少なく、急に大きくなってしまうと問題が生じる、というような言葉の説明なんです。
2006_0628_P1000007kuro.jpg

この講師(黒い服)は、
 「ホームランは、まぐれで打てることもあるけど、腕立て100回は、日頃から鍛えていないと、まぐれでは出来ない。」と、言うことを身をもって示しているのです。
 説得力ありますよねぇ (^^)/
コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です。
暑いのにお疲れ様です。
聴くだけのセミナーより印象に残りますね。
2006/06/30(金) 08:11:00 | URL | SH #-[ 編集]
SH さん、こんにちは!
 この日、僕も帰ってから、密かに腕立てためしてみました。
 予想以上に出来ましたが、今頃、筋肉痛になっています。
 やっぱり、日々の積み重ねが大切です。
(^^;)
2006/06/30(金) 09:14:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
まぐれ
ホームラン?
わたしは、まぐれでも打てません。 (^^;

腕立て伏せ100回? 若い頃は、楽勝♪でした。
何やっててんろ、自分? って、ふつーの主婦になった今、思います。。。
2006/06/30(金) 13:32:24 | URL | お京 #cks3dOnk[ 編集]
お京 さん、こんにちは!
>腕立て伏せ100回?
>若い頃は、楽勝♪でした。

 スゴイですね!
 何やっていたんですか?
 (@_@)

>ふつーの主婦になった今、

 なにげに、読み飛ばすところでしたが・・・、

 ボクは、「普通の主婦」とは認めてませんよ~(笑
2006/06/30(金) 18:32:58 | URL | テラ #nMGarW5U[ 編集]
コメントを投稿する

管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004-2005 Powered By FC2ブログ allrights reserved.
